MARE主コラム


    --:-- | Top

彼に作られたカラダ02

【02-彼女に作られたカラダ】
彼が好きなのはスレンダー。

そう、私はされるがママ。

変態の彼に。

好き勝手に。

作られたカラダ。





   ほっそりと背が高く

   ちょっと内向的で俯き加減。
 



出身地は「NATIONAL」と「オクサン」
現Panasonicと1937年創業の老舗ブランド。

育った環境など関係なし!
有無を言わさない、お見合いなのだ。



【出身地データ】

 台座  : 「NATIONAL」蛍光灯(リペイント)
 アーム : 「NATIONAL」蛍光灯(ノーマル加工)
 傘   : 「オクサン」アームライト(ノーマル加工)


DSCN6004_convert_20100718235508.jpg

DSCN6007_convert_20100718235531.jpg


こんなんなりました。

DSCN6240_convert_20100721134808.jpg

DSCN6242_convert_20100721135135.jpg



かなり、気に入っています。
____________________________________

▲ 異電子組み換え。変態ブラックジャック、MAREBITO主。徒歩5階にいます。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

彼に作られたカラダ

【01-彼に作られたカラダ】
彼の好みのカラダに…

そう、私はされるがママ。





  小頭で機転が利いて。

  首筋は、ほっそりと華奢。

  さまざまな角度で。

  下半身はどっしり、安定して。











出身地も世代もバラバラの娘たち。

DSCN5946_convert_20100718235420.jpg


【出身地データ】
 

 台座  : 電氣透熱治療器 昭和初期
 スタンド: 壁掛けライト用から 昭和
 傘   : 天井スポットライトから 平成
 スイッチ: スタンドライト用から 昭和初期





こんなん、なりました。

DSCN6239_convert_20100721134708.jpg

DSCN6233_convert_20100721134555.jpg



結構気に入っています。

____________________________________

▲ 「バラバラの娘たち」だって。阿呆だな、MAREBITO主。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

駆け込み稀寺日記

【駆け込み稀寺-01】
ココロにキズを負っている


かなりのショックらしく

口も聞けぬ状態

風呂にも入っていないらしく

薄汚れていて、コードも固くなっている

コンセントにも黒い包帯が巻かれている





一見では判断できない人もいると思う。
本当の彼女は4枚羽なのだ。

折られた羽の傷口が痛々しい。






   ドメスティックバイオレンス。ですね。



   ………






またしても、

ココロやカラダにキズを負ったヒト達が

MAREBITO寺、稀寺(マレデラ)に担ぎ込まれた。

DSCN6243_convert_20100721134856.jpg

DSCN6259_convert_20100723103455.jpg

DSCN6260_convert_20100723103628.jpg

只今、羽ドナーを探しています。










彼女に笑顔を!稀寺の施術は次回。
____________________________________

▲ 明らかに、アタマにキズを負っていますねMAREBITO主は。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

続-食べず嫌い。

【続-食べず嫌い。】
ガツン! ガツン!

演奏途中に入るギター。ミュートノイズ。


なんだ、この雑音は!
ちゃらちゃらしやがって、
流行の音楽はこれだから好かん! だった自分。




  その作品の持っている、
  本質からずれたところで判断してしまう。

  ちゃんと、腰据えて聞いてもいないのに。



頭が固いのかもしれない。が、
決して、尻は軽くない。

事、自分の嗜好に関しては。だけど。




初期のエレカシを見たときの格好の良さ。
(不機嫌な宮本浩次だったなあ。)


Radiohead 【 Creep 】




ガツン!ガツン!のギターと、
ひ弱風なヨーク君で泣けてしまうMAREBITO主であった。




興味がある方は歌詞をチェックされたし。
____________________________________

▲ お小遣い貯めてます。そろそろ、買いますアルバムを。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

食べず嫌い。

【食べず嫌い】
偏屈なので、
周りが騒ぐと退いてしまう
自分。


最高傑作!とか言われても、
宣伝だろ。レコード会社の。とか…
局とのタイアップだろとか…


  その作品の持っている、
  本質からずれたところで判断してしまう。自分。

  ちゃんと、腰据えて聞いてもいないのに。


頭が固いのかもしれない。が、
決して、尻は軽くない。

事、自分の嗜好に関しては。だけど。







  ガツン! ガツン!
  





それが急に入ってきた。

Radiohead 【 Creep 】

歌詞をチェックしたところ
ちょっと陰のあるオタクな男の事を歌っている。

YouTubeの映像は
逆に女性目線からのそれで、とても良かった。





後で判ったのだが、これはアコースティックバージョン。


カット割りのタイミングや、編集もしっくり。
イケメン、ディップ君が気になるところだが、
何も始まらないラストで良しとしました。


久々の刺激と創作意欲が沸々するのだ。
























radiohead_the_best_of_convert_20100721163303.jpg

ヨーク君。すまない。ベストから聞いてしまったよ。
しかも、図書館で借りたCDだ。

____________________________________

▲ ちゃんと、お小遣い貯めて買います、アルバムを。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

盲目な行列

【盲目な行列】
平日の早朝、駅前。

会社へ向かうOLやサラリーマンを横目に

長い人の行列ができている。



リュックを背負ったよれたTシャツとジーンズをはいた大学生風。

スエット上下の髪を束ねおでこを出している身だしなみの女性。

猫背の痩せたしわくちゃな日焼けをした顔の煙草をくわえた男性。



       パチンコ屋開店前の行列。


       いつも微妙な気分になる。
       何だろう?


       








カウントダウンが始まる。

3 - 2 - 1 - 0 !  歓声が巻起こる!

マスコミのフラッシュと共に。

店の中に入っていく人々。

店員とハイタッチまでしているぞ!

2日前から並んでいます…
山梨から来ました…

あれれ、もう既に、開封しちゃってるよ!



       新商品発売の行列。


       いつも微妙な気分になる。
       何だろう?
 

       










パンパンにふくれた袋。
甘栗が詰め込まれている。
満面の笑みの おかあ や おばあ。

店長といざこざを起こしてる おじい もいたりする。



       詰め放題100円、早い者勝ち。



両脇に洋服を抱えている。
人の肩越しから手を伸ばしている。
はっぴを羽織った男が焚きつける。

さながら、そこには我を忘れた己が見え隠れする…




       バーゲン会場、90%OFF!

       いつも微妙な気分になる。
       何だろう?


       






ん。ちょっと待てよ。

はたから見たら…

俯瞰で見てみたら…


もしかしたら、自分もそうじゃないか…






日曜日の早朝。
薄暗い神社の境内。
区画毎に並んでいなければ
ゴミ集積所と見間違えるような風景。

乱雑に置かれた汚れた段ボール。
ゴソゴソと我楽苦多をあさる人々。

自分もその中に居たりする。



       早朝の骨董市の風景


       ん、これはそんなに微妙な気分にはならないな。
       何だろう?
   

       当事者だからか?
 
   





そっか。ごめんよ。自分勝手だったな。

パチンコや、新製品、詰め放題に群がる人たちと同じじゃないか!

おれだって。









うーん。







DSCN6219_convert_20100717143930.jpg

趣味、嗜好に盲目になりすぎてはいけない。
冷静に。ちゃんと自分を見ていたい。いつでも。








炎天下の車中。乳児死亡。
24歳の母、パチンコに夢中。
   
今夏、そんなニュースは聞きたくない。
____________________________________

▲ 徒歩5階って!盲目過ぎないか、MAREBITO主よ! 誰も来ないぞ。

Living Gallery & Space  [ MAREBITO ]  http://mare-bito.com

曽我部に会えない

【曽我部に会えない】
誕生日数は危険!

英数字8文字以上じゃないとダメ!

半年以上、番号が変っていません!


これらは、へたれな僕に対する
一種の脅迫ではないか…




パスワードどうしてる?
そう、暗証番号のこと。

ノートにメモしているの?

まさか、ポストイットに書いて、
モニター横に貼ってないよね?









曽我部恵一のサニーディを見たい。
チケットを予約すべく、パソコンの前に座る。

なんて便利な世の中だ!
キーボードを打つだけで良いのだぞ。
もう、休日の朝に並ばなくて良いのだ。(いつの時代だ!)



名前や
生年月日
住所
メールアドレス
ID
そして、確認ID
パスワード
またも、確認パスワード。


クレジットカードの有効期限やらカード番号。
認証番号を打ち込む。

パスワードを忘れた時の
秘密の質問なんかもあるのだな。
好きな映画やペットの名前を打ち込む欄。



すごいなあ。個人情報満載だな!



全て打込んで確認画面へ。
すぐにエラーメッセージが出てくる。






       既に登録されています





えっつ!








そっか、以前登録したのだ。


忘れていた!










       TOPへ戻って、もう一度初めから…




IDとパスワード画面が出てくる。







パスワード。 確か…  「××××××××」





えいっ! 

リターンをするが







    パスワードが違います。







えっ?




違う?




じゃあこれだ。





えいっ!










何度やっても認証されないのだ。







    パスワードを忘れた人はこちらへ。






お!助かる助かる!

これで会えるぞ、曽我部君。



好きな映画は、あれだぞ。

よし、それ。





リターン!












むむ。






認証されない。








えっと?、ペットだったっけ。
好きなペットの名前「 マメとテン 」





えいっつ!











これも違う?





むむ?






なんだ?





じゃあ、これだ!






それ、



そら、



どうだ!




おら!







何度かトライしてリターンを押す。





すると、





    時間経過の為もう一度最初からお願いいたします。















もう、僕は一生曽我部に会えない。
サニーデイは見れないな。








DSCN6204_convert_20100710153730.jpg

どれだ、どれだ?おれのパスワードは。

___________________________________

▲ だから貼るぞ! モニター横に。ポストイットでパスワードを。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

蟻母の息子。

【蟻母の息子。】
箱を集めてしまう。

理由は判らない。

いつのまにか増えているのだ。






何かを入れよう。

ビスを入れよう。

名刺を整理しよう。




うむ。


たぶん、何か入れれるぞ。


うん。


きっと使えるぞ。







そんな、こんなで

増えていく、箱が。


hako_convert_20100708143522.jpg











瓶や缶も増えていく。

うむ。

好きだからしょうがない。


bin_convert_20100708143728.jpg



なぜだ?












その答えのヒントが実家の物置にあった。



牛乳石鹸の箱、海苔の瓶や、醤油瓶。古いマッチ。

ウイスキーの瓶やお歳暮の空箱。

きちんと畳まれた三越の包装紙まであったりする。




母が蟻のごとくためていた瓶や、箱の数々。

主がいなくなった今でも

ひっそりと静かに、実家の物置きに整理されていた。


何を入れようとしていたのだ。まったく。







ちょっと笑えたけど、
少し、目頭も熱くなったりもした。


僕の箱好きのルーツが
そこにあったのだ。















____________________________________

▲ 思い出を入れてみてはどーだろう。今回はちと、ポエムチックなMAREBITO主であった。
  販売もしています。下記からどーぞ。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO 古道具FOR SALE

分別あるパンク壮年。

【分別あるパンク壮年。】
音楽通の吉田君が、

教室の後ろのドアから顔を出した。

見た?


  早朝の教室は、まだ人もまばら。
  ストーブの前でかばんの雪をほろって、いた時だ。


よっぽど話をしたかったらしく、
感情を表に出さないタイプの彼が
わざわざ、僕の教室まで来たのだ。




  1982年冬。唯一の音楽情報番組、ベストヒットUSA。



見たよ!あの目。凄いよ、あれ。人殺しの目だよ。

実は僕も誰かに喋りたく、うずうずしていたのだ。


鬼の目、ジョニー・ロットン。
飛び跳ねる、スティーヴ・ジョーンズ。
ポール・クック、小さっ。
シド・ヴィシャス、細。








SE__convert_20100317135556.jpg

Sex Pistols 「Never Mind The Bollocks 勝手にしやがれ」



気になる女の子にふられた雪の夜。
17歳の少年に、復活すべし!の
大きな炎をともらせてくれたアルバム。


よおおーし、
あすからTシャツを破って着るぞ!(冬だけど)
虫ピンも口に刺そう。


そんな10代だったが、今の僕はどうだ


虫ピンは痛いからやめたほうがいい。
破傷風も恐いし。痕も残るし。

Tシャツは破らなくていいな
首元がすでにダルダルになってるし 。













人は皆、歳をとる。
もう昔のように拳を振り上げる勢いは無いのだが、
俺には経験値という拳があるのだぞ!


勢いは経験値でカバーするのだ!











なんだか、じじいの遠吠えだな。とほほほ。
____________________________________

▲ 徒歩5階 若者息切れ 俺 乱れず     いとおかし。

Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
