MARE主コラム


    --:-- | Top

猪木コール

【猪木コール】
僕はUFOや幽霊を見た事がない。
ちっちゃいおじさんも見た事がない。

もちろん、ヒマラヤのイエティや
ネス湖のネッシーも見た事がない。





しかし、もっと凄いものに遭遇したぞ!





歩きながらヒゲを剃る男。

以前に歯を磨きながら散歩する男を見たが、
今度はヒゲ剃りを持ちながら歩く、学生風な男を。

普通のカミソリ、泡もつけていない!

ジョリ、ジョリ。 ゾリ、ゾリ。


首に赤いタオルを巻いていたら、猪木と間違える位
あごを突き出してヒゲを剃っている。

歩きながら…

普通に…



後ろを振り向いて
猪木コールを送りたいところだが
さすがにはばかれる。

少しの間をおいて振り向くと

彼は車のバックミラーで
己の剃り跡をチェックしているのだ。





凄いぞ!




ジグザグ飛行や人をうらめしく思ったり
極寒や深い湖底ではなく、リアルにそこに、居たりもする。

歩きながらヒゲを剃る男。

カミソリ負けはしないのか、心配でもある。






DSCN7152_convert_20101027165400.jpg

_______________________________________

▲ 身だしなみ、お洒落セット販売しています。MAREBITO、徒歩5階。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

何人もの幸せ、販売。

何人もの幸せ、販売。
よっぽどの

暴飲暴食をしない限りは変わらない。

前後2つか3つ。人生においてはそんなところだろう。




指のサイズなんてそんなに変わらない…













DSCN6957_convert_20101006134517.jpg

全國標準指環番型  東京 新井商店謹製

これは個人が使うモノではない。

これは業者側、つまりシアワセの手助けをする側のもの。




指輪を選ぶ時、悲しい顔の女性はいない。

そこには、
様々な人のシアワセストーリーがあったりする。




ん!


いや。


ちょっと待てよ。


その時はたしかに、そうだが、


時が経つと違ってきたりもする。

そこには
様々な人の色恋のストーリーがあったりするぞ!





時間が限られているカップル。

ホテルの一室。


結婚指輪を新たにつけ直す女性は
セツナキ顔かもしれない。








うーむ。







外すか?イマドキ?  さておき、

そんな事を考えると楽しいな。

自分の中のアートな部分を触発する逸品なのだ。

----------------------------------------------------------------------------------

▼ みんなのシアワセ、販売します。ネット販売準備中!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com


憤慨からの恋愛へ

憤慨からの恋愛へ
相手の置かれている状況がわからず

こちらサイドで、勝手に仮定想定し

気持ちが乱れ、憤慨する事がある。

 

    仕事ならなおさら
    恋愛だと面倒だ



相手の状況が判ればドラマにもならないし
憤慨もする事もないのに。


なんだ、そんな事か!で解決することが多い。




   人間関係においては起こりうる事。
   古道具係においても起こりうる事。





方位磁石。

樹海で迷った時に役立つ方位磁石。

文字盤の美しさと、安易な塗装にやられてしまった。

手にとる。






ん!




しかし、良く見ると



肝心の針が付いていない。



なんだ、こりゃ。



これじゃ、樹海で迷子になってしまうではないか!



騙されるところだった!



残念。



と、商品台に戻そうとした時、



 「 それ、まだ針付ける前のモノだよ。針は無かったけどね… ぐぅふふふ 」

   黄色い歯を見せながら笑う 古物業者のおじい。










そうだったのか!


前、持ち主によって針が紛失していたものではない。




初めから針は無かったのだ。


まだ、この子は樹海も未経験だし
針の機敏な働きを知らぬまま
僕の手の上に乗っているのだ。


うーん。なんていとおしいのだ。

















DSCN6942_convert_20101004150939.jpg

憤慨する自分が恥ずかしい。
彼女はまだ製造途中の方位磁石だったのだ。


(いい加減にしろ、擬人法)






▲針のない磁石、MAREBITOにて買えます!
_______________________________
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

ドルセー伯爵の攻撃

ドルセー伯爵の粋な攻撃。
食事をし終わった我々に、ウエイターが言った。



   「抹茶にしますか、バニラにしますか?」



ん、


なんだ?




荒手の押し売りか…





   「デザートはサービスになっています」





そっか、そうだったのだな。

意表をついたサプライズ攻撃に、
目尻が下がった瞬間だった。
  











そんな攻撃を

古道具でも味わった。



ドルセー伯爵の粋な攻撃。

01_convert_20100930125424.jpg





おっ!



なんだ、これは。




銅か?




真鍮か?




とにかく、いいぞ。




口紅ケースか?




このヤレ具合がたまらない。




ん!




あれ。




02_convert_20100930125449.jpg


蓋を開けると、中からガラスの瓶が出てきた。




おおっ!






しかも、

瓶には、またしても金属なる蓋がついているではないか!




うをぉ!




意表をつくサプライズ攻撃が展開され

もう、かなりの満腹感になっていた主。

しかし、攻撃はまだ終わってはいなかったのだ…




ガラス瓶の先に、取っ手がついていて
引き抜けるようになっている。











ふわああぁ~ん♥

甘い匂いに包まれる…








そっか、これは古い香水の瓶だったのか。

うーん。やるなあ。






最後のサプライズは

ドルセー伯爵の「甘い香水のデザート」。

気持ちまでも満腹にされてしまった瞬間だった。
























 【 MUGUET D'ORSAY 】

  アルフレッド・ドルセー伯爵によって1850-60年頃に創立された、
  フランスの老舗香水ブランドD'orsay(ドルセー)。

  MUGUT(ミュゲ)=スズラン



▼ MUGUET D'ORSAY 「スズラン」徒歩5階にあります。
----------------------------------------------------------------------------------

完売御礼

----------------------------------------------------------------------------------



