MARE主コラム


    --:-- | Top

とても腹が立つ。

【とても腹が立つ。】
出逢ってしまったぞ。



Antony & the Johnsons アントニー & ザ・ジョンソンズ



You tubeでチェックすると、そこには
マツコ・デラックスがピアノを弾いている! 風に見えた。







うーむ。









なんだか

腹が立つ。




すごく、

腹が立つ。





格好良いのだ。

とても。





声が凄く良いのだ。

うーむ。





腹が立つ。

とても。






久々に出逢ってしまったぞ。
CD 購買意欲をかき立てられる腹が立つ!に…



(リンク切れ。アントニー & ザ・ジョンソンズで検索を)


今朝、amazonからCDが届いた。
年末から、新年にかけてのお楽しみなのだ。
_______________________________________

▲ ビル・エヴァンスから、アントニーへ。MAREBITOのBGMにバリエーション追加!
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

綺麗さの善し悪し

【綺麗さの善し悪し】
公園に寝泊まりしている方を綺麗に!
という企画をテレビで見た。


  ワイルドな髪型はさっぱりと散髪され、
  黒ずんだ肌は真っ白に。

  巻付けていたボロ生地はスーツになり。
  全くの別人になった、彼。


スタジオでは歓喜の拍手だったのだがのだが、
手を加える前の彼の方が、自己シチョウや悲哀
生い立ちが見え隠れしていて、良かった様な気がする。

スーツにダンボールを抱えて、猫背で公園に戻っていく彼…








キレイにするのもどうかと思う事がある…
ありのママ、錆びているけど風合いのある姿。

歳を重ねた女性の皺だって、
チャアミングに見える時もある。









DSCN8143_convert_20101220160654.jpg


また出逢えた。
握力計。

ちょっと、良い感じで汚れている。
キレイにするか迷っている。





どうしようかな。
_______________________________________

▲ 汚れた握力計あります。気になる方お急ぎください。キレイになる前に、徒歩5階へ
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

ひろ子を縛りつけに戻る

【ひろ子を縛りつけに戻る】
ある意味もう、

田舎の中学男子は「カイカーン」なのだ。




薬師丸ひろ子。が、

真冬の北海道にやってくる!

半袖セーラー服で。

それも機関銃を携えて。







( 四半世紀も前の話 )











IMG_0129_convert_20101212174208.jpg

電柱にハリガネで縛られた、映画館のポスター。
真夜中に家を抜け出して、こっそり外しに行った。

極寒の北海道。

凍てつくハリガネは
刺すが如く、指にダメージを与えるのだが
自分だけの「カイカーン」が、痛さを感じさせていない。

ある意味、必死なのだ。





僕の家ではオトガメはなかったのだが、

同じ悪行をした友人は

父にこっぴどく叱られたらしい。



  ヤクシマルはお前だけのモノではないぞっ!

  みんのヤクシマルだぞっ!
 と。






凍てつく寒さの中。

彼は再び電柱へ

ひろ子を縛りつけに戻ったのだ。









こうしてひろ子はみんなの薬師丸に戻った。

町は平和になったのだ。
_______________________________________

▲ 真冬のイベントは寒さとの戦い。もう一枚履いて、いざMAREBITOへ。徒歩5階。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

素敵なギャラリー主 2

【素敵なギャラリー主 2】

夏用のサンダルで【 気 】の取り込みを失敗した
MAREBITO主。


再度チャレンジでサンダルを購入したのだが、
時間がない!急がなければと勝手な縛りを
作ってしまい、吟味なくコレを選んだ。


サイズ的には問題ないと思ったのだが、
やはり完全なる良き【 気 】の流れを取り込めないでいる。

洋服でもそうなのだ。胴回り、着丈は大丈夫なのだが、
袖丈がちんちくりんな事が多々ある。

気に入った洋服も、何度もサイズで諦めた事がある。




足の大きさは問題ないのが、横幅がキツキツなのだ。




中国少女、纏足な気分だ。(良く知らないけど)





慣れるしかない。

靴が足に合うのではなく
足が靴にあわせるのだ。



時の流れに任すしかない。

焦っても良き【 気 】はやってこないのだ。



_______________________________________

▲ スリッパで素敵なギャラリー主に、なれるはずないのに。目を覚ませ!コラ。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

素敵なギャラリー主

【素敵なギャラリー主。】

おしゃれは足元から。


うむ。









今年も残り僅か。

悲しい出来事や、終わってしまった事。

あまり良い年ではなかったのかな。と、思う年の瀬。




来年こそは良い「 気 」を取り込まないといけないぞ!と

新しいサンダルを購入したのだが、コレが余計に「 気 」が悪い。

SANDA_convert_20101211152139.jpg









Tバックか!

福助足袋かって!

ピントもあってないし。

食い込む食い込む。






これは、夏に裸足で履くサンダルだ!
だいたい、その季節感の無さが「 気 」を悪くしているのだ。





とほほほ。


素敵なギャラリー主を目指すならば、
ちゃんとした靴を履かないとイケナイ!







サンダルを履く自体が「 気 」を悪くしているMAREBITO主であった。
_______________________________________

▲ 来年の主の足元に注目せよ!素敵目指します。徒歩5階で確認を。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

腹をみせる。

【腹をわろう。】
腹をみせてはイケナイ。

腹をわって話したら大変なコトになる。




   【 MAREBITO 客 】

   エレベータないのかよ!おらおら
   なんなの、この急な階段は!


   【 MAREBITO 主 】

   運動不足じゃないか!わらわら。
   メタボ対策じゃ。おらおら。



本当の事は言ってはイケナイのだ。
険悪なカンケイになってしまう。






しかし、既に腹を見せている彼は違う。

腹黒く、思いきり腹を見せているのだが、

憩いの場にもなっている。










DSCN6934_convert_20101118184531.jpg




MAREBITO主も、彼(ボート)を見習わないといけないな。

今なら腹黒ボート、MAREBITOから見えます。徒歩5階へ急げ!
_______________________________________

▲ 腹、見せ合って良いカンケイ!MAREBITO表現者募集中です。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
