MARE主コラム


    --:-- | Top

節電MAREBITO

節電MAREBITO
ラジオで言ってた。



エレベータをやめて階段を使うと、

節電になるらしい。

運動不足も解消されて

代謝も良くなって、

夏バテ防止にも。





うむ。





扇風機もそうらしい。

クーラーと一緒に使う。

効率よく冷たい空気をかき回す。


古い扇風機の電気量、電球と変わらないらしいよ。





うむ。






徒歩5階エレベータ、なし。MAREBITO
古い扇風機、大量にあります。MAREBITO




節電めざすなら、来ないと駄目でしょう。MAREBITO
まさに、MAREBITOではないか!これは。





うむ。












【古道具展】照明と椅子と扇風機 開催。8月31日から9月3日 

002_convert_20110824131912.jpg
_______________________________

▲ 残暑を乗り切ろうウ!扇風機も販売します。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

スカシ作戦01

スカシ作戦01
茅場町です! 中目黒ではありません。
 
目印は一階の居酒屋「無法松」です。 横文字なお店ではありません。

男女兼用ですかぁ? ごめんなさい。しかも和式なんです。

5階なのに、エレベータ無いんですか? はい、徒歩5階です。



もう、それはどうしようもないコトなのだ。
自分ではどうすることもできないコト。

この場所が気に入ったのだからしょうがない。

MAREBITO



でも、改善するところは多々ある。
2007年のオープン以来、自分の中で気になっていたところ。
そう「気持ちが悪いところ」があるのだ。


まずはクーラー。






くりえいてぃぶな人には気になるだろ。

生活感のある、コレ。

005_convert_20110811210421.jpg

まずはこいつをどうにかしよう。


外すワケにはいかない。
記録的な酷暑には勝てるわけがないのだ。

では、どうするか?

うーん。






見え無くすればいい。

そう。隠すのだ。
臭い物に蓋をするのだ。

わははははは。



と言うわけで、こんなん、なりました。

DSCN3929_convert_20110815145540.jpg

あまり変わってないのでは?との声も聞こえますが、
要はキモチのモンダイ!と、言い聞かせております。







少しずつ気持ちの悪い箇所、どーにかしていきます。
_______________________________

▲ MAREBITO “スカシ作戦” 開始。徒歩5階、雑誌の撮影に!
Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

人間山脈、アンドレ棚。

人間山脈、アンドレ棚。
全長が230cm程のMDF(集積材)

おがくずを圧縮したMDFは鬼の様に重い。

それはまるでアンドレ・ザ・ジャイアントの如く。
(そのアンドレをボディスラムで投げた猪木はスゴいなあ。)


さてさて



001_convert_20110811210249.jpg


MAREBITOのスペースを圧迫していたアンドレ。
(実際はソファーの後ろに隠していたのだが、撮影の為の移動で発見されていた!)



こうなったら、しょうがなし。

アンドレで棚を作ろうではないか!

移動が出来る棚。

一人民族大移動(判るヒトだけでイイのだ!)の棚。

もう、こそこそする必要はないぞ!アンドレ君。





棚、制作開始。

さすがにおがくずの集積材。カットは安易に出来るのだが

一瞬にしてマレビトはおがくずまみれに。

ソファーや、テーブルが白いホコリに被われる!

002_convert_20110811210224.jpg

ダボを組み、仮の組上げ。完了。

003_convert_20110811210314.jpg

なぜか何mmかずれている雑な仕事。
いつもの事だけど、調整、調整(汗)



004_convert_20110811210358.jpg

水分に弱いMDFだが、あえてペイントしてしまう。ニスも忘れずに。

キャスターも取り付けて重さを軽減。
これで移動も楽々。体重が重いと膝に負担がかかるのだ。
(前田日明はその膝を容赦なく蹴っていたなあ。スゴいなあ。)


さておき







はい、出来上がり。

006_convert_20110812140924.jpg

_______________________________

▲ 什器としても販売もしています!お問い合わせください。MAREBITO 徒歩5階

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

シールを貼ればいいのさ。続。

【シールを貼ればいいのさ。】

僕はネチネチ、オンブズマンではないけれど、
ちょっと気分がすっきりしない。

またか、とほほほほ。と、思ってしまう。
(実は結構、怒っていたりしている)



だって、ルンルン自転車通勤が阻止されているのだ! 

相変わらず。



   以前に 【シールを貼ればいいのさ。】を書いた。
   こちらを読んでからの方が判りやすいので先にどーぞ。






   *   *   *







工事は7月28日までだったはず。

しかし、8月1日現在まだ、通行止め!

IMG_0714.jpg



しかも、手前の看板には

IMG_0712.jpg


IMG_0711_convert_20110801125914.jpg


7月の訂正シールが剥がれて、6月になっていたりする。

とほほほ。(実はかなり怒っていたりする)



僕のルンルン通勤はいつになるのだ?

MARE主のルンルンを奪う、お上の方の呑気な仕事。
自営業の僕にとっては、うらやましい限りなのだ。















ルンルンって!
_______________________________

▲ ヒートした頭、売れ残った扇風機で冷まします。引き続き販売中です!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com



   【妄想番外】

   課長が夏休みで終了の判子が押せないんですよ~
   週明けには連絡しますから。いいですかね?

   8月になってしまいますよ。大丈夫ですかね?
   誰も、気がついてないから大丈夫でしょ。



   気づいてるぞ、俺は!



   勝手な妄想はイケナイぞ!コラ!MARE主め!
