MARE主コラム


    --:-- | Top

自分を叱責

自分を叱責
根性焼きをやられた。

タバコの火をぐりぐりと!
吸い殻をつっこまれた!

根性論は学生時代の部活で終わったかと思っていたのに…






   ひどい事をする人もいるのだな。





ベスパ君のシートにグリグリと!
ベルトのところに吸い殻を挟まれた!

可哀想なベスパ君。火傷が残る。
シートの下はガソリンタンクなので
大惨事になったかもしれない。






   ひどい事をする人もいるのだな。




抑えきれない憤りを
他人にぶつける事も出来ず
自分を叱責するMARE主。

こんな事になったのも
僕がちゃんとしなかったからか?

MAREBITOにある灰皿を売らなかったからなのか!


うーん。






もう、こんな事が起こらぬよう
頑張って売ります。灰皿を。

一人でもポイ捨てをなくす為にも。
ひどい事をする人をなくす為にも。












00000_convert_20110928125130.jpg


アルミ 1200円 小物入れにもなります。鉄 1800円 ズッシリ存在感あり。
_______________________________

▲ 人生長く生きていると、いろんな人に出逢えるのだな。 るるるる。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

昨夜、あいつにヤラレタ

昨夜、あいつにヤラレタ
夏の終わりの酒席で
今年は一度もヤラレなかったなあ。と
たっぷりと自慢げに豪語していたのだが

先ほど、ヤラレタ。




耳元で囁く甲高い羽音。
ぷうううーん。




まだ残暑だった日中。
夜は急にヒンヤリして、すこし油断していた。




ぷうううーん。

そう、




蚊。




左脚3箇所。

左腕1箇所。

右脚1箇所。




急遽、ベープを用意したのだが

痒くて眠れない。

モモ裏が特に痒い。



だからこうして、夜中にブログを書いている。

そろそろ、ベープ、効いているかな…

寝れるかなあ…








まだ、寝れないな。

今度は左腕の方が痒くなってきたし…










【古雑貨と古道具展】 

9月21日(水)から24日(土)
open14:00-close20:00 最終日24日(土)はopen12:00-close18:00

_______________________________

▲ 台風が迫ってきた。前回の古道具もそうだったけど、またか!

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

YYY団

YYY団
KKK団を検索しようとして、
YYY団と入力している、おれって。残念。



さてさて、

争い事は嫌いな天秤座、MARE主。
みんな仲良く!がモットーなのだが、



KKK団に狙われているらしい。(YYY団ではないぞ)






節電の為、フロアの電気を落としているMAREBITOビル。
暗いローカに出ると、向かいのオフィスの窓に浮かぶ、怪しい影。


何度も見ていて、知ってはいるのだけれど
毎回ドキッとする。




俺は狙われている!





みんな仲良く!の
ココロヤサシイ、裏の無いMARE主の俺。( 自称 )


狙われている!


YYY団に



イヤ





KKK団に。






001_convert_20110913212146.jpg


ね。

_______________________________

▲ 次回古道具展。4月末開催予定! MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

続けることは

続けることは
毎日続ける事は難しい。



禁煙やら。

ダイエットやら。

ブログ毎日更新やら。

腹筋やらヨガだったり。



もちろん、自分にもあてはまる。

日々の生活に流され、
おっくうになってしまったりする。
勝手な理由を付けてやらなかったりする。


お酒飲んだから、とか
明日、朝早いし
寒いし、とか。
眠いし、とか。


なかなか続かない 「毎日やる」 と言う習慣。


あーあ。
駄目ニンゲンだなぁ、おれは。


って思う。





    *   *   *






今日も、時間通りにやって来る!

勤勉な、仕事が出来る輩。


爆音スピーカー! 黒い車、隣りのビルの玄関先へ。
ハウリング音と共に、がなり立てられている社名と社長名。
本当の事か、わからない悪事を順序良く、丁寧に
台本があるが如くすらすらと演説されている。


毎日毎日、決まった時間に来て
ちゃんと仕事をしている。

すごいなあ。続いているなあ。
駄目ニンゲンの僕には出来ないなぁ。

見習わないといけないなあ。














す、す、すみません。
ボリュームは、もうちょっと絞ってください…
_______________________________

▲ 駄目ニンゲンMARE主。昼寝時なので、ちょっとキゲンが悪くなるぞ。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

どぉよ、あのサングラス?

どぉよ、あのサングラス?
キャミソールの事を

しみーずと言ってしまう僕に

あの大きなサングラスの名前など分かるはずがない。


顔の半分近くもある、あのサングラス。
ハリウッド女優もかけていたあのサングラス。
浜崎あゆみもかけていたぞ!あのサングラスの事だ。



街で見かける。
ちょっと “すかした” 彼女らがかけている。
服装は隙もなく、おしゃれなハリウッドなのだが

そのサングラスはどーだ?


顔の半分以上、あるのだぞ!

似合っているのか?





どうも僕には、トンボに見える。

( 昆虫の喩えは、ちょっと失礼だぞ、こら! )


仮面ライダーかな。

( それも、人ではないぞ! おいおい )


では、のび太君かな。

( マンガだし! )







とにかく、僕の中でのあれは
“すかした” カッコウのイイ女性ではなく

昆虫や、アニメの中の人になってしまうのだ。






どう思いますか?










DSCN4198_convert_20110905133750.jpg

“すかす” どころか、目が薄くなっているぞ。こっちは!
検眼メガネ販売しています。 徒歩5階。MAREBITO
_______________________________

▲ 眼鏡完売しました!ありがとうござました。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

ハツラツな扇風機

ハツラツな扇風機
お盆が過ぎると急に夏が終わる。

北海道。夏は短い。




高校生だった僕。

夏休みが終わり、9月が始まった。

急に女子が白の半袖から黒に衣替えをして

ドキッとした事がある。


夏の間、ハツラツとしていた女子が
夏の終わりを境に、しっとりと大人になったように見えてくる。

まだ、ジョシなのだが、季節と共にオトナになっていく。




季節感、風物詩は大切だが
こと扇風機については
イケンを持っているMARE主。

夏が終わればしまうもの。
季節ものと思われているらしい、扇風機。


そうだろうか?


夏というカテゴリは終わったが
暑さは終わっているのか?

クーラーを使う程じゃない、残暑の9月。
いまこそ、ハツラツ扇風機が必要じゃないか!


しっとりと、大人にならなくても良い !
まだまだ暑いのだ。常識に縛られるな!
いつまでもハツラツとしていてほしいのだ!



うーん。

またしても扇風機の事になると「!」が増えてしまうMARE主であった。






【古道具展】照明と椅子と扇風機 開催中!9月3日(土)まで 

001_convert_20110902115621.jpg

_______________________________

▲ 扇風機。年中販売しています。徒歩5階。MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

負け戦。

負け戦。
ドキドキする戦いがある。

どちらが勝つのか判らない、真剣勝負。
一瞬も気が抜けない、手に汗握る戦い。




巨人 vs 中日 の優勝決定戦。(ちょっと古いけど)

猪木 vs アリ や(すごく古いけど)

嫁 vs 姑 のバトル。(ま、王道)

新垣結衣 vs 北川景子 の女優ランキング(興味はないけど)


云々。





しかし、勝敗が判りきった戦い、vsもある。


ハブ vs マングース

ほぼ、マングースが勝つとわかっている我ら。

残念な事に、手に汗は握らない。


ハブに勝ち目はないのだ。





  MAREBITOにも当てはまる
  自然には太刀打ち出来ない事…





台風12号が接近している。

MAREBITO vs 台風

そう。勝ち目はないのだ。
残念だが人出は見込めないぞ!


【古道具展】開催中!  うーん。



【古道具展】照明と椅子と扇風機 

8月31日(水)から9月3日(土)
open14:00-close20:00 最終日3日(土)はopen12:00-close18:00

_______________________________

▲ 台風だけのモンダイではないことは判っている、MAREBITO主。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
