MARE主コラム


    --:-- | Top

癖、開催中!

癖、開催中!
マニア、コレクターは何処の世界にもいる。





知らぬ間に、無数の数の扇風機や

アイドルグッズやら、

STARWARSやら、

ファイヤーキングだったり、が

所狭しと部屋を埋め尽くす。

それが、収集癖。





   癖なのだ、どうしようもない。
   好きなのだから、しょうがない。




で、それを人に見てもらう。

うんちく説明する。

テンション高くなる。

気持ちよくなってくる。

それが収集癖者のエクスタシーかもしれない。



   癖者って!   …さておき。








収集癖者の部屋を埋め尽くす宝(ガラクタ)の山
ちゃんと管理出来ているのだろうか?

カタズケ下手なMARE主、警察に頼みたいぐらいだ。

警察? そう、警察。


警察はちゃんと、見やすいように並べてくれる。








体育館にずらりと並べられた、色とりどりの下着。

赤だったり、青だったり。小さかったり、ひらひら付きだったり…


    36歳の下着ドロボー逮捕! 
    2年間で2000着以上。被害女性500人。



犯罪なのだ!褒めているわけではないが、凄いコレクションだ!


全てのコレクションを彼は把握してたのか?
誰かに、うんちくを説明したのか?


彼の場合、収集癖 + 性癖なので、
うんちくは不要だったかもしれない。










しかし、

警察は彼のコレクションを並べて

世間に見せる必要はあるのかな?













0_convert_20111027120546.jpg

ヘンテコなモノ自分で並べました。椅子と照明展開催中!
_______________________________

▲ 10月26日(水)- 29日(土)開催! 徒歩5階、MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

おばあと教習所。

おばあと教習所。
おばあと「吸収女」の話。
いや、おばあと「教習所」の話です。



僕は信じていなかったのだが
故郷の教習所には不思議なジンクスがあった。

我が身に降り掛かったのだから、それは事実だった。




なぜか、賑わっていた田舎の教習所。
就職が決まった高校生が、隣りの街から免許を取りにくる。

その町営の教習所に伝わるジンクス。
卒業検定の日に決まって、車の前に飛び出してくる「おばあ」がいる。

もしや、教習所からお金をもらっているのではないのか!
当たり屋か!と思う程、その話は有名だった。




僕の時もそうだった。

試験官よりもさきにブレーキを踏んだので

大事には至らなかった、無事免許は取れた。

僕は運が良かっただけで、

友人の場合、「おばあ」の後に、
「 犬 」まで飛び出して来たらしい。


当たり屋の犬。

ジンクスのオプションである。


その友人が再試験を受けたかどうかは記憶が無い。
だって、もう20数年も前の話なのだ。











あの車だな!飛び出すぞ!それ!



MAREBITOの新人犬です。1800円
_______________________________

▲ 椅子と照明展 10月26日(水)- 29日(土)開催! MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

伯母と吸収女。

吸収女
おばあと教習所をタイプしたら

伯母と「吸収女」と表記された!


面白いので、そのままアップしちゃおう。



おばあと、教習所は次回煮回します。

煮回すってのも酷いなあ。

_______________________________

▲ 椅子と照明展 10月26日(水)- 29日(土)開催! MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
