MARE主コラム


    --:-- | Top

泥かぶりすべり。

泥かぶりすべり。
焼き肉を食べに行く。


席に付き、エプロンを渡され、
間髪入れず、くじ箱を目の前に差し出される。

引け!と言う事らしい。

こちらはまだ、店の雰囲気に溶け込んでも居ない
アイドリング途中の状態だが、

無表情の中国人風の女性は
むんずと箱を突き出している。

キャンペーンらしい。

指示されるママに三角くじを引き
カタコトの女給に渡したのだが、
これまた間髪入れずの「ハズレでつね」

そして、彼女は何も無かったの如く、立ち去ったのであった。














ん。





おいおいおいおい。




目が点。

え!とは、この事だ。





有無も言わさず、ステージに上がらされ、
何も喋っていないのに、勝手に突っ込まれ、
さも、こちらがスベらされ感、満開なのだ。


なんなんだ、この寒い空気は!

アイドリングはともかく、
エンジンも温まらないままの我らであった。







そんな、キャンペーンいらないよ!馬鹿!











マレビトカレンダーキャンペーン実施中!

calendar2012_v_convert_20120131185017.jpg

残り20部! MARE主を救え! 

今なら800円がプライスダウンの600円!

えーいちくしょう!500円だ、もってけぃ!べらんめぃ!
_______________________________

▲ 椅子と照明と道具展 2月2日(木)- 5日(日)開催! MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

最後の一口

最後の一口
大好きなおかずは

最初に食べるか?

最後に食べるか?


あなたはどちら。




僕は後者。






残された最後のおかずを

ニンマリしながらお口へ。

そして、これまたグラスに残しておいた
一口分のビールを流し込んで締める!


これぞ、もっとも機能的
且つ、素敵なエンディング。

だが、

この鉄壁な継投が崩壊したのだ。




PCの画面を見ていた僕。
うっかり、最後の一口を床に落としてしまったのだ!
埃だらけ、魑魅魍魎としている、マレビトの床にだ。

しかも、その一部は電気ストーブの電熱線に!

拾い食いなど出来る訳が無く…

仕方なく、不本意なエンディングとなったのだ。








DSCN5627_convert_20120119094012.jpg
_______________________________

▲ 醤油風味ストーブと魑魅魍魎の床。徒歩5階、MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

素敵なショッピング

素敵なショッピング
休日の閑散とした茅場町じゃないよ!
あの中目黒エリア、短く言うと「なかめ」


ドトールも閉まってる、新亀島橋沿いじゃないぞ!
目黒通り沿い。おしゃれなスポットさ。


徒歩で5階まで登らなくてもいいよ!
もちろん、エレベータもあるよ!クラスカ。



よかったね。








おしゃれなデートコースで素敵な古道具ショッピング!
MAREBITOも参加出店。ライトや雑貨販売します!

ドーの古道具市 その二

【日時】 1月21日(土)11:00~ 19:00/ 1月22日(日)11:00~ 18:00
【会場】 CLASKA 2F Gallery & Shop "DO" 本店 
     東京都目黒区中央町 1-3-18  Tel: 03-3719-8121

f0151592_2049113_convert_20120117160530.jpg

_______________________________

▲ 2月2日~5日。茅場町、MAREBITO【古道具展】も開催。がんばります。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

通勤電車の一人芝居

通勤電車の一人芝居
通勤電車。

やけに大きな声でおばさん達が
しゃべっているな。と、思ったが…

緊迫した雰囲気の車中、それが違うと、すぐに気がついた。

おばさん “たち” ではなく、
50代の女性がひとりでしゃべっている!

車内は彼女の一人芝居のステージになっていたのだ!
いっこうに止まらない、彼女のおしゃべり。

やがて彼女の演目は隣りの人へのクレームに変わっていた。



「マスクしていても風邪はうつるのよ… 云々」
「被害届は出せないの、うちの娘だって… 云々」

咳き込み、俯いるサラリーマンに
浴びせかけている一人芝居。


彼女、なぜか濡れ髪だ。

服装はさっぱりしているのだが
演目はこってりしていて、止まらない。

しかも、顔は真っ白でさっぱりしている。





   ガターン、ゴトーン




一人芝居は止まらない。

僕の知らない、聞いた事もない
統計なんかも例にして続ける続ける。

途切れる事の無い台詞の数々…


濡れ髪の一人芝居は何駅も続く。




   ガターン、ゴトーン




乗り合わせた観客たち…
落着かない目線を宙に浮かせたまま
一人芝居電車は都心へと向うのでした。



ららららららららら♪

















肩に手を置かれていたなあ、あのサラリーマンに。

合掌!
_______________________________

▲ 濡れ髪に使用されるのは怖いが、表現者募集中! MAREBITO 

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
