MARE主コラム


    --:-- | Top

vs無恥女。

vs無恥女。
満員電車であろうと、大丈夫。

自分の世界に入るのさ。おれは。
無駄なvsで体力は消耗しないぞ。



酸っぱい匂いの新聞おやじや、
無恥女の化粧など気にしないさ。


るるるるるるる。


あいつの新譜が入っているんだ、おらのiPodには。


うふふふふふ。


自分の世界に入るぜ!おれは。
無駄なvsは疲れるだけさ。


るららるらあ。










ん。






あれえ?


なんだ。






ホームで呆然とする。

DSCN6282_convert_20120324170317.jpg

うわあ。

このままでは右耳がやられてしまう!
vs回避道具は、どこにいったのだ!?






うーん。

無恥女と酸っぱい匂いの新聞おやじは手強かった!
_______________________________

▲ ショップサイトともvs中!4月からネットショップもオープン!(予定)
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

ニコべーダー

ニコべーダー
♪~♪~♪~♪





うわっ。


出てくるぞ、そろそろ!

そこの彼女、全裸で泳いでいては駄目だ!


やられるぞ!



怖いー!







そう、JAWS。

姿は見えないのだが

あの音楽(BGM)だけで

存在感を見せつける人食いザメ 。
(見えてないけどね)


BGMだけで、存在感を植え付けるのだ。

すごいなあ。





STAR WARS


♪~♪~♪~♪


あの壮大な音楽にのって、ヨーダは登場しない。
あの音楽の時は、暗黒の帝王「ダースべーダー」が登場するのだ。

そして、あの
シュー、ハアー、シュー、ハアーの呼吸音。

存在感、丸出しの暗黒の帝王。






   *   *   *






糖尿持ちの野良「ニコ」がやって来た。
もう、そんなに長くない猫人生…


彼女は布で被われたベットで寝ている。
姿は見えないのだが、存在感を表す。

いや、生存感を。



スーピィ、スーピィ、スーピィの呼吸音。




鼻炎の後遺症を持っている「ニコ」
いつも鼻が鳴っている。

生きるため、呼吸するため
いつも鼻が鳴っている。


姿は見えなくとも、
彼女のそれが聞こえると

とても安心したりする。


お、大丈夫だな。
息しているな。って。







辛そうだけど、
まだまだ聞かせてくれよ、それ。

IMG_1348_convert_20120324163504.jpg

_______________________________

▲ やっとすこしかな。懐いてくれててきた。ニコ。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

戦国時代からの因縁

戦国時代からの因縁
二十歳の頃。

某ペコちゃんの厨房でバイトをしていた。
食材は外の大型冷蔵庫に入っていて、施錠がされている。
誰だか判らぬおっちょこちょいが、
鍵をかけるのを忘れている事、多々あった。

40代の店長代理は僕がそのおっちょこちょいと思い込んでいて
いつも僕の顔をちらりと見ながら皆に注意を促すのだ。

僕はそれがとてもいやだった。
40代理は頭から僕が犯人だと思っていたのだ。

料理をする動きは無駄に早いのだが
ハンバーグがなかなか出来上がらない、燃費の悪い40代理。

痩せていて、声が高く、キッチリと整髪料で固められていた。

もしかしたら、50代だったかもしれない…
二十歳の僕にとっては40代なんて
想像も及ばない位の領域だったのだからしかたがない。


同じ年代になった今なら、

鍵かるの俺が忘れたんか?

んんんん? 俺か?

むむむむ? 昨日の夕飯何食べたっけ?


と不安になるのだが

艶々の二十歳、まだ頭もしっかりしていた自分。
そんな事はないはずだ。

少なくとも、鍵忘れの 多々 はなかったはず。たぶん。


鍵どころか、気になる事があるらしく40代理は
僕のやる事全てにおいて、いちいち突っ込んできていたな。

今思うと、彼とは相性というか
戦国時代で言うところの敵同士の間柄だったんじゃないかと思う。

輪廻の世界(?)人間生まれ変わるのかどうかは判らないけど、
相性が合わない輩はいるものだ。



続く。








_______________________________

▲ オチの写真が見つからなかったので「続く」で誤摩化すMARE主であった。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

イマドキヤンキー

イマドキヤンキー
駅のたばこ屋の前、うんこ座り。

うわ!珍しい。今頃ヤンキーか!
凄い柄だ!どこで買ったのだ?その服は。

パンチパーマだな。ちょっと白も入っているぞ。
茶パッではないのか? 今どきのヤンキーは。

オーラも出ていない、白髪ヤンキー。
射るような目線「何見てるんじゃ、オラオラ」感がないぞ!

ゆとり世代のヤンキーは覇気がないのか!
弱々しく、いたわりたくなるような雰囲気だ。



しっかりせんかい!










ん。



なんだ、



ヤンキー?  じゃないぞ。












おばあだ。


おばあが、しゃがんでる。

うんこ座りで

煙草を吸っている!








うーん。


いたわれなければならないのは
おいらの目じゃないか。








とほほほ。











DSCN5792_convert_20120314142533.jpg

見た目は良くわからないけど、


DSCN5794_convert_20120314142557.jpg

オペラグラス!
_______________________________

▲ 目が薄くなった人、どーですか? 徒歩5階で販売しています。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
