MARE主コラム


    --:-- | Top

オセロなルールだと…

オセロなルールだと…
狭い道、前方におばあ発見!
自転車で追い抜こうとするMARE主。

おばあの前方からも
直進の女子高生自転車、現れる!


ち!またか!


嘘みたいだけど、何度もある。
実は、結構ある。
天秤座だからかもしれない。
かなりの確率で起こる
絶妙のタイミング。

3人が横並びで揃う。ことが。




もしコレが、オセロゲームならどうなる?
前方自転車が女子高生で良かった。
もし前方の女子高生がおばあだったら、
真ん中に挟まれた俺はおばあになってしまう。

ちょっとややこしいぞ。【解説】しよう。

 
↑おばあ ↑MARE主 ↓自転車(おばあ)

MARE主=おばあ



もし、女子高生が歩いていたのなら、俺は女子高生になってしまう。

↑女子高生 ↑MARE主 ↓自転車(女子高生)

MARE主=女子高生

うん。それは悪くない。
女子高生になる。

ある意味、夢のような事だ







話がややこしくなってきた。
横道にもずれてきた。

このままでは収集がつかないので、やめてしまおう。ブログ。


ちょっと眠いのです。


DSCN6464_convert_20120528144827.jpg

3人並んでませんが、四羽でご飯食べています。MAREBITOで販売中。
______________________________

▲ 動物古道具展【MAREBITO ZOO】5月30日(水)〜6月2日(土)まで開催!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

断捨離を阻止する奴ら

断捨離を阻止する奴ら
びっしりとビデオテープが収まっている自宅の棚。
何年も扉を開けていないし、見てもいない。

見てもいないというか、ビデオデッキがないのだ。

再生出来ないのになぜ、テープがあるのだ!

ビデオテープに家賃を払っているのか!

ばーか。






断捨離が始まる。

1998年ガキの使い 
うーん。見ないかな。DVD出てるな。

捨て。


闘魂スペシャル、猪木名勝負
ジャイアント馬場、30周年記念
うーん。YouTubeで見れるだろ。

捨て。


恋する惑星
Love Letter
アパートの鍵貸します
その気になれば何とかなる。

捨て。


ビートルズアンソロジーTV版
持ってるやんけ!DVDで!

捨て。






ん?








現役女子大生キャンパスNUDE
猥雑巨乳教師

















クチュクチュギャル 真昼の…



























奴らは手強い!



僕の断捨離は一生、終わりそうにない。
______________________________

▲ しかもレンタル落ちを買ったのだな主。変態な人、徒歩5階にいます。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

淡い想いに浸る厄介な記憶

淡い想いに浸る厄介な記憶
淡い想いに浸る厄介な記憶


おお!


もう、タイトルが良い感じなので
本文は書かなくてもいいな。



ららららら。











うん。いい感じ!タイトル。
_______________________________

▲ 自己満足、MAREBITO主。 徒歩5階にいます。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

スーパー・デラックス・納豆

スーパー・デラックス・納豆
またか! なのだ。

ポール・マッカートニー【RAM】がリマスターで発売される。

amazonで調べたら、仕様違いで何種類も出てきた。

輸入盤も入れると訳が判らない数、発売される事になる。


全然、シンプルではない。
どうしたものか、わからなくなる。




主婦にもわかりやすく、
納豆にたとえて話を進めよう。

そうしよう。



まず、通常盤
ま、わかるよね。通常の納豆ですね。
たくさん市民に売れるやつ。迷わないやつ。


で、次にデラックス・エディション(未発表曲付き2CD)
ま、数が少ないんだろうね。
付属で生産途中で外された未発表の納豆も付くみたい。


で、もってスーパー・デラックス・エディション(4CD+DVD付き)
ま、外された納豆+甘納豆が付いて、しかも生産者の生写真や写真集や
製造過程のメモやらが付くらしい。プライベートムービーも付く。
すごいボリューム。市民には高値の納豆。腹一杯。
さすがに高額、セレブしか買えない。市民は買う意味が無い位。


ここから凄くなる。

アナログ盤
これは、たぶん味が大雑把なんだろうね。
古い製法で作られてるのかな。


ん!MONO盤もあるぞ!

これは、なんだ?
味が半分無い感じかな。ちがう。
奥行の無い味か?


UK盤US盤もあるな。

食べれない人がほとんどなのに、
鼻つまんで自ら生産するのだな。外人自身で。
しかも、しかめっ面で。


うーん。





主婦にわかりやすくしているのに、良くわからない。

どーなっているのだ。納豆業界!

違う違う!

音楽業界!










でも、買うんだろうウな。
馬鹿な消費者、コレクターは。
セレブなヤツを。



愛しちゃったんだからしょうがない。
もう、30年以上愛しちゃっている。

きっと、馬鹿な消費者になるMARE主。
無理して生産者の写真集付きを買うんだろうな。
セレブなヤツを。

死ぬまで何度、見るのかな、写真集。
たっぷり聞き込んだ音なのに今回、何度聞くのかな。

マンマと罠にはまる、馬鹿なMARE主。

思うツボ。なのだ。






DSCN6445_convert_20120524112029.jpg

持ってるだろ、既に何枚も!
_______________________________

▲ 愛しちゃったんだからしょうがない人、徒歩5階にいます。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

卒業アルバム

卒業アルバム
ちょっと気になっていた、彼女。

秘かな気持ちを抱いていた、彼女。

そんな淡い気持ちを吹きとばした、卒業アルバム。


卒業式が終わるまでのアイドルだった、彼女。
残念な写真で、シャボン玉の様に消えていった。



  *   *   *



あどけない、入学式の写真。
遠足の写真や修学旅行のピース写真。

うーん。かわいいぞ。




文化祭の大人びた写真。
放送部の写真。生徒会の写真もあるぞ!

なんて、すてきなんだ。







ん。

なんだ?


この綱引きの写真は!



真面目な彼女。
勝負にも手は抜かない…

歯を食いしばり、綱を引く彼女。
高潮した表情で、綱を引く彼女。
まるで節分。鬼のお面のようだ!

それだけではない。
下半身に重心をかけているので
ジャージがお尻に食い込んでパンパンなのだ!

まるで早朝の農場、牛のお乳のようだぞぉ。



うわあああああああああーん。


シャボン玉、とんだ♪

とおくにとんだ♪

はじけて、消えたあ♪










DSCN6444_convert_20120523143347.jpg

残念な写真はありませんが、愉快な額絵はあります。
_______________________________

▲ イラストレータ【土澤浩介】作品販売中。MAREBITO 徒歩5階。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

金環日食だぞ、文句あっか!

金環日食だぞ、文句あっか!

イベントなのだ。

彼は彼女に内緒で指輪を渡すらしい。

それは既に購入してあり、

玄関のプーマの空き箱に隠してある。

サプライズなのだな。

22年前の彼、彼女の若き写真も出て来た。

彼曰く、ベランダで空を見上げながら渡すらしい。

畑と、閑散とした街並が映っていた。



   コレはイベントだぞ、文句あっか!



奥さんは喜ぶのだな。泣いちゃったりするのだな。
ドリカムの曲も流すのかな。 再取材もするのかな。局。





   コレはイベントなのだ。文句は無いぞ。











彼はテレビ局の取材を受けている。
朝のワイドショー、ぼんやり僕はそれを見ていた。



DSCN6416_convert_20120518113258.jpg

それを喜ぶ輩と,その準備にやや引く輩。あなたはどっち。

ええいぃ!イベントだぞ!文句あっか!

_______________________________

▲やっと、再開します。MARE-Blog 1ヵ月半ぶり。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
