MARE主コラム


    --:-- | Top

ナイスバディ入店。

ナイスバディ入店。
DSCN7075_convert_20120725165357.jpg

ナイスバディ、HITACHIさんがMAREBITOへ入店。

赤い口紅(ロゴ)のラインと、その流れるような髪(ファンカバー)

すらりとした身体のラインがすばらしい!





彼女のしなやかな首振りの仕草…

嗚呼!涼しい、と

幾人もの男たちが、

その優しい風に誘惑された事か。






( おいおい、仕草って!、誘惑って! )






しかし、彼女はプロペラの動きを止めると不細工だった。

DSCN7138_convert_20120730112510.jpg

( 不細工確認は徒歩5階でどーぞ。)


面接に来た時は動いていなかった彼女。
顔(プロペラ)の中心がなんとも不細工…

回転を止めては半減だ。



だからいつも彼女は
奉仕していないといけない。
働かない、彼女は不細工なのだ。









顔で選ぶのか、
身体で選ぶのか。

あなた、つき合うのなら、どっち?







ナイスバディ、不細工HITACHIさん。MAREBITOで待ってます。

【扇風機展 2012】MAREBITO不定期営業
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

ヘンタイオタク返上作戦

ヘンタイオタク返上作戦
サザンが国民的バンドになるには
「勝手にシンドバット」だけでは駄目だった。
3曲目で「いとしのエリー」を出す。

あのよく判らないセンスの「マンピーのG★SPOT」なら、
ちゃんと「TSUNAMI」を用意していたからだ。

上手くバランスがとれていて、国民リスナーは安心するのだ。



戦略的にMARE-Blogにも「エリー」や「TSUNAMI」を
用意しないといけない。

このまま「ヘンタイ扇風機オタク」ネタを続けていくと
間違いなく紳士淑女が離れていくのは想像がつく。


国民リスナーを安堵させる為にも
ヘンタイではない時のちゃんとしていたMARE-Blogを掘り起こし
お茶を濁す作戦を展開しよう!そうしよう!




ヘンタイMARE主!と思っている方、一読願います。まずは6編。





   【 大手町の親子。】2009.11.06 Fri | 日々日常

   【 右折禁止ドライブ 】2009.11.01 Sun | 日々日常

   【 ワキタツエネルギー 】2009.10.20 Tue | 日々日常

   【遠くからの便り。 】2010.08.30 Mon | 日々日常

   【チャダ先輩の本 】2010.03.16 Tue | 日々日常

   【猪木コール 】2010.10.27 Wed | 日々日常






お茶を濁す作戦は成功したか?
でも、次はまたヘンタイ扇風機ネタ再会します!




【扇風機展 2012】MAREBITO不定期営業
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

高齢者に労働を!2

高齢者に労働を!
これは、無理かもしれない…
Dr. SENPO MARE主の第一声だった。

もちろん心の声。
彼に聞こえては、今後の治療に影響するからだ。


生きる活力を与える前に
全身のボディチェックがはじまった。
推測だが、60をすぎているShinkoさん。
(このメーカーのオペは初めてのMARE主、オペ室に緊張が走る!)




なんとかプロペラは取り外せたが、
皮膚の垢がポロポロと剥がれ落ちる。
電源コードは硬直しすぎ。交換。
脳(モーター)は大丈夫そうだ。


IMG_2073_convert_20120725170733.jpg


ん!

首回りがカチコチだ!
長年の垢が首振りを阻止している。
コレでは首振りは出来ない筈だ…

IMG_2075_convert_20120730112432.jpg


若造のMARE主にさせるがママのShinkoじいさん。

全身のシミやキズはそのまま生かそう。
それは彼の歴史であり、歴戦の跡なのだ。


DSCN7129_convert_20120730112404.jpg

オペ終了。
元気ハツラツに動きだす、
60過ぎとは思えない動きのShinkoさん。


彼に仕事を与えよう!

雇用主、待ってます。


【扇風機展 2012】MAREBITO不定期営業
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

高齢者に労働を!

高齢者に労働を!
もう、老人だからといって、
仕事を取り上げてはいけない。
人は目的がないと、死んでしまう。

だから、労働を与える。
何もせず、ただ漠然と日々を過ごすのは良くない事だ。





Shinkoさん。推定60歳。


全身、垢だらけ、血管は固くなり、
口(コンセント)はなくなっている。
動く気配すら感じさせない。

妻に先立たれ、何もしない日々が続いていた。

IMG_2049_convert_20120725170641.jpg

IMG_2050_convert_20120725170701.jpg


これは、無理かもしれない…
Dr. SENPO MARE主の第一声だった。

もちろん心の声。
彼に聞こえては、今後の治療に影響するからだ。


生きる活力を与える前に
全身のボディチェックがはじまった。


続く。

【扇風機展 2012】MAREBITO不定期営業
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

尽くすタイプの女。

尽くすタイプの女。
これは酷い!

あきらかに、暴力を受けていた痕跡あり。

手の甲が陥没している!

DSCN6967_convert_20120725170614.jpg

スイッチのつまみも奪われている!
身体もキズだらけだ!
よく、ここまで我慢していたものだ…

目を覆いたくなる程のドメスティック!






DSCN7094_convert_20120725165454.jpg

角張ったフォルムは勝気に見える彼女だか、
古いタイプの尽くす女。
惚れた男にはいいなりなのだ。

それみよがしに、暴力をふるっていた夫。

弱音を吐かずに、耐えてきた彼女だが
夫の浮気発覚とともに、稀寺にやって来た。


(オイオイ。本当に大丈夫なのか?MARE主は。お前が入院した方がいいぞ!)






さすが尽くすタイプ。身体は丈夫。
運動機能には問題がないので、
外傷と心のケアでなんとかなりそうだ。

とりあえず、穴を埋め。
新しいスイッチつまみを取り付ける。

DSCN7085_convert_20120725165424.jpg

ペイントはせずに、キズを残したまま
第二の人生をスタートすることにした彼女。



尽くすタイプの彼女。
あなたは放っておくのか!

第二の人生応援願います。
FOR SALE!








本当にすみません、好きなんですよ、扇風機が…

MAREBITO不定期営業【扇風機展 2012】
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ こない方がいいぞ!ネットで買おう!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

50歳からの恋

50歳からの恋
キズやシワなんて

気にする事はない!

あなたは綺麗ですよ。


と、扇風機に言ってあげた Dr. SENPO MARE主。




   ( ヘンタイ扇風機オタクですから、退出くださいね。)





見た目を気にする芝代(Toshiba)。推定50歳。

DSCN7039_convert_20120725165320.jpg

駆け込み寺、通称「稀寺(マレデラ)」に来た時
伏し目がちだった彼女だが、診察をしていくうち
徐々に笑顔を取り戻す芝代。

運動能力は20代レベルと判明。

更年期として血管(コード)の硬化が
身体に負担をかけていた事も判った。
簡単なオペで完治した、熟女芝代。

彼女、自信がついてきた。


先生(MARE主の事)私、まだ、恋はできますか…



   ( だから退出してくださいと言った筈…)



もちろん!

胸をはって答えるMARE主。

キズやシワにこだわる輩は相手にしなくていい…
あなたは綺麗ですよ!

私が仲人をしてあげましょう。

DSCN7030_convert_20120725165221.jpg

芝代50歳。20代の身体能力を持つ熟女。
オススメですよ。社長さん!




本当にすみません、好きなんですよ、扇風機が…

MAREBITO不定期営業【扇風機展 2012】
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ こない方がいいぞ!こちらで買おう!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

オタクを前提に進める。

オタクを前提に進める。
MAREBITO主は
ヘンタイ扇風機オタクだと言う事を
認識させないといけない。

初めての方に対して
いきなり扇風機ブログを始めると、ドン引きされるので
昨年のネタをちらつかせ、免疫をつけないとイケナイ。

ヘンタイ扇風機オタクを前提に話を進める作戦だ!
消費税のように、増税を前提に話を進めればいい。
(もう、小市民の僕らにはどうしようも出来ないのだ)




疑問を持たせず、話を進めればいい。
増税は決定事項で、話を進めればいい。
( 別案はないの? 血を流すのはいつも我々!? )


そう、消費税は増税ありきで。
そう、MARE主はヘンタイ扇風機オタク。で。




だから、昨年のヘンタイ扇風機ブログで免疫をつける。
勇気のある方、昨年の扇風機ブログはこちらです。

IMG_4002_convert_20120723140347.jpg



【扇風機展 2012】MAREBITO不定期営業
8月3日(金)4日(土)6日(月)7日(火)14時頃〜19時頃まで
※5日(日)は大江戸骨董市出店の為、休み
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

浮かべないボート

浮かべないボート
休日だけお目見えする、ボートがある。
MAREBITOの隣の車庫、縦に格納されている。

オーナーのおじいが路肩まではみ出しながら
せっせと磨いている。

木目がピカピカだ。

多分、このボートはまだ、水の上に乗ったことはないだろうな。
多分、これからも水の上を、滑ることは無いのではないか。

(勝手な想像だけど)




浮かべないボートだ。




床屋の入り口に停まっている。

玄関ギリギリに納められたミニ。
ディスプレイの一部になっているミニ。
後部座席にはユニオンジャックの旗がかけられている。

どうやって出すのだ、これは?
タイヤもピカピカだぞ。


走らせないミニだ。





美容院。
Vespaが入り口にいる。
新車の様だ。

錆びだらけのMARE主と同じ形式。
通勤途中、何度も確認しているが動いている風は見たことがない。

床ずれを起こす勢いで鎮座させられている。




乗らないVespaだ。








モノや道具との接し方は人それぞれ。

MARE主の事をコレクターと思っている人もいるらしいが、
さほどの収集癖ではない。(と、思っている)

どちらかというと、僕は
ボロボロになるまで使い古すタイプ。

モノや道具は使わないと
死んでしまうと考えるタイプ。


いかんせんモノの数が増えている。
もう手に負えなくなってきたので里親募集。

使って貰える人、どーですか?
















DSCN7021_convert_20120720134917.jpg

医療従事者ではないMARE主。
血液撹拌器。ドクター、看護師の方いかがでしょう?
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

風水的には錆びたバケツ?

【風水的には錆びたバケツ?】
運気をあげたいなら

玄関に黄色いお花を置くとか

パステル色のカーテンで気分を変えるとか、が

大多数の通説。




ん。そうか?
疑問に思うMARE主。

パステルのカーテンなんて、あり得ない。
ますます氣が悪くなるぞ!




   *   *   *




MAREBITOの白い樹脂製のバケツ。
蓋付きでデザインは悪くないが、氣が悪い。
なんか、いつも邪魔なのだ。

なぜだか判らない…
理由はない。

だって、氣が悪いんだもん。

しょうがない、それは…




昨日、やっと出会えた。
氣のいいバケツ。

IMG_8032_convert_20120709175132.jpg


錆々のバケツ。

とっても、良いぞ。コレ。うっとり〜♪

運氣もあがるぞおお。





ん。




んん。




通説で言うと、
パステルのカーテンの方が氣が良いのではないか?
普通、ボコボコ錆々バケツなんて

氣が良くなる筈はないんじゃないか!
逆に悪くなる人の方が多数じゃないか!

あくまで通説だけど…







大多数の通説

All Need Is 通説

数こそ全て。

理由は必要なし。

みんなが言ってるんだ!

間違いなし!


文句あっか!







ふーん。そうなんだぁ。










氣の良さって何だろう。

大切なのは、自分の中で感じる「何か」じゃないか。
通説に乗っかっちゃ駄目だよ。


そろそろ、起きようよ。みんな。
_______________________________

▲ バケツ、掃除で使います。マレビト利用者の皆様、破傷風注意です!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

不釣り合いな香り

不釣り合いな香り
よくこんなに集めましたよね。

それはお褒めの言葉ではなく、

明らかに場違いなところに

来てしまったという、

OLさんの第一声だった。

表の看板「古道具展」を見て徒歩5階に登頂されたのだ。


ここには、あなたの探している
“おされーなモノ” はないですよ。


彼女の目は泳いでおり、帰るタイミングを見計らっている。

別に僕は偏狭な男ではないので、
きびすを返してもらっても全然かまわないのに…




ん!そうだ。
売ってないけど、一つだけあった。OLさん。

MAREBITOには不釣り合いな、新品で “おされーな香り” が。

DSCN6785_convert_20120710175551.jpg







自転車、短パンで銀座へ。
“ おされーな香り” を買いにいくMARE主。

ショーウインドウに整列されている “ おされーな香り” 系。
MAREBITOと違う。汚れて錆ついたガラクタは決して並んでいない。
( うーん。鍵までかかっているぞ! )

場違いなMARE主に優しく笑顔で
声をかけてくれる綺麗な定員さんだが

OLに対してのMARE主と同じ
目をしていたのではないだろうか?



ここには、あなたの探している
“ふるどーぐ” はないですよ。と。



僕はひるまないぞ!
僕はきびすを返さないぞ!

おこずかい貯めて “おされーな香り” を買いに来たのだからな。
加齢臭を撃破するんだからな。

おらおら。
______________________________

▲ 香りは販売出来ませんが、記憶の匂いを売っています。MAREBITO。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

脚光を浴びる気持ちは

脚光を浴びる気持ちは
今回、下の話です。

苦手な方、ご婦人方はご退席願います。

これから先、当方は責任・関知いたしませんから。





小学校の時に必ず一人居たウ○コマン。

そう、トイレに間に合わなかった子が。

クラスの脚光を浴びる事となる。



かなり笑えるが、今思うとかなり残酷だ。





クラスの表舞台では脚光は浴びなかったが
実はMARE主もその裏で、経験したことがある。

ウ○コマンになったことがある。

間に合わなかったのだ、小学生の僕には
家までのあの距離が。



重力通り、下へと重さをかけるウ○コちゃん。

脚光を経験していない皆に
どう説明すれば判るだろうか?

あの重さ、パンツの中で圧をかける感覚を。



網ですくった魚のような重さか…

うーん。




パーカーの帽子に重りを入れられた感じ…

うん。 近い!





もしあなたに強い想像力があるのなら、これだな。

母カンガルーになったような感じ



子カンガルーをお腹の袋に入れた感じ。
パンツの中にカンガルーを入れた感じ。



うーん。

何を書いているのだ。俺は。

酔っては居ないぞ。




折角、認知されてきたMAREBITOもコレで失墜だな。



うーん。














DSCN6787_convert_20120710175637.jpg

想像して脚光を浴びよう!いざ表舞台へ。
_______________________________

▲ カンガルーMAREBITO WEB SHOP で買えます。下記からどーぞ。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

綺麗になってデビュー

綺麗になってデビュー
外観は整っているのだが、センスが悪い。
地方都市のヤンキーの様な風貌。

その服装は無いだろう…

IMG_4433_convert_20120709175004.jpg

しかも、SUmaって!
明らかにロゴ、プジョーのパクリだし。








では、都会の女に変身させよう。
秋元康の如く、田舎娘をデビューさせようではないか!
敏腕プロデューサーMARE主になろうではないか!

芸能界に殴り込みだ!




まずはシックに全身美容。

ほれ。

IMG_5804_convert_20120709175027.jpg

SUmaはやめて別のエンブレムをつけよう!
( それもインチキじゃねーか!オイオイ )
いいのだ、いいのだ。芸能界はキビシい世界なのだから。





そして、組み立て。


で、


出来上がり。

エレガントでしょ。

IMG_1333_convert_20120710102641.jpg


見栄えは変わったが
肝心の豆挽きとなると、プジョーに劣る。

やはり、本物にはかなわない。
やはり、育ちまでは変えれないのだ。




うーん。
_______________________________

▲ もちろんちゃんと使えますよ。MAREBITO WEB SHOP で買えます。
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

優雅に見えるらしい。

優雅に見えるらしい。
優雅に見えるらしい、MARE主。

ギャラリーやって、

好きな古道具に囲まれて。

笑い顔で。

自由人らしい。




自由人かもしれない。

しかしこのご時世、自由人など通用しない。

お腹だって空くし、
靴下も買わなければならない。
猫を病院へ連れて行かないと行かないし、
家賃だって毎月請求されるのだ。



営業下手なMARE主。
発注先との取引は日々細くなり
フリーのデザイナーとしては瀕死の状態。


みなが思う程
決して優雅ではない…

だから、労働をしないといけない。

お腹は空くのだから。













だから、今夜深夜のバイトに行きます。
50を前に、社会勉強をしてきます。
面白いブログネタを仕入れてきます。
_______________________________

▲ バイトが気になって昼寝が出来ないヘタレMARE主。いざ出陣!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
