MARE主コラム


    --:-- | Top

船長!エピローグは…

船長!エピローグは…
初めてのお使い。
妹をかばうお兄ちゃん。
無事お買い物を終えて家に到着。

母はお兄ちゃんと妹を抱きかかえ。涙を流す。

なんて、感動的なシーンだ!

うーん!


ここまでがドラマ。



スタジオにカメラが移り
柴田理恵のアップになる。


号泣だ。

なぜか、大爆笑してしまうMARE主。

これこそ、エピローグ。





映画館が無かった、
MARE主の田舎。

娯楽はテレビしかなく、
金曜ロードショーはとてつもない
外界からのシゲキだった。

そう、黒船。

シルビアクリステルや
アランドロンを知ったのも

船長の水野晴雄のおかげだ
(淀川長治もそのひとり)



映画が終わって、解説をする船長。

難解な内容や謎解き裏話など、
物語の補足として想像力ある余韻を導いてくれた。

コロンボやカリオストロなんかは
船長の腕の見せ所だった。

そう、エピローグ。



今、井ノ原快彦が船長の立ち位置だ。

連続テレビ小説。「あまちゃん」終わりの8時15分。


いのっち登場!

余韻を語る、いのっち。
なかなか、良いぞ。
とても、良いぞ。

期待しているぞ!いのっち!

なんだか、そこに水野船長を
求めている自分がいたりする。









IMG_7124_convert_20130619142948.jpg

MAREBITO、船長はいませんが船舶平衡器あります。

MAREBITO 不定期営業日
6月20日(木)〜23(日)14時〜20時頃
※22(土)23(日)は12時〜18時頃

_______________________________

▲徒歩5階、無理!って方、こちらでどーぞ。Facebook で商品アップしています!
 Facebook MAREBITO ページ fbはこちら
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

知ってしまう事。

知ってしまう事。
疑問も持たずMacを使っている。
ストレスは感じないけれど、最新のマシンに触れて
その早さや利便性に気がついたりする。

触ってみないと気がつかない事。




友人のベスパに乗ってみる。自分のそれが
こんなに調子が悪い事を知ったりする。

乗ってみないと判らなかった事。




連ドラで面白い!と聞く。
ほんとか?と思う。
見てみるとこれが、やめられない。


見ないと始まらない事。




そういう事、沢山ある。



お題違うけど

隣の芝は青く見える のことば、ある。
他人のものはよく見えるという意味。

それらは、まったく根拠のないことで
勝手に自分で想像し、自ら追いつめているだけの事…

行動していない事。





暑いからかな〜 湿気があるかあかな〜
仕事もはかどらず、そんなこと考えてる。

とりあえず、コラム一つアップ出来たから良しとしおう。か


ららららら








MAREBITO 徒歩5階
想像だけで終わらすな!
エレベータ無しを体感せよ!

しんどいぞ。

MAREBITO 不定期営業日
6月20日(木)〜23(日)14時〜20時頃
※22(土)23(日)は12時〜18時頃まで
_______________________________

▲登頂時の扇風機の風は最高ですよ!登山靴用意で是非。
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

おたがいさま

おたがいさま
久々にスポーツクラブに行ったのだが
案の定、平日の夜は混んでいた。
会社帰りのサラリーマンで更衣室はムンムン。

隣が空いているローカーを選んだのだが
荷物を入れたとたん、長髪肩までマッチョがやって来た!

彼はトイレに行っていたらしい…
運悪く、ロッカーが並んでしまった。


ちっ!  

心の叫びだ。



新日本プロレス風のデカイ彼と、古物商でデカイMARE主。
僕の扉を開けると、新日マッチョのロッカーが塞がってしまう。
扉のちょっとした隙間からタオルを取り出し、
早着替えをさせられるはめになった。

伝説の番組「スーパージョッキー」
熱闘コマーシャルの如く、水着早や着替えをやる事になる。

急がないと、MARE主のバスタオルが落とされる!

最も視聴率が上がる瞬間なのだが
逆にぷにょ ぷにょの裸身をさらす事にもなるのだ!





うーん。




  *   *   *





なんとか早や着替えを終え、
新日を振り切ったMARE主。

久々の泳ぎで両腕はだるいが、気分は壮快!

ビールが楽しみだぞ、ふふふふふ〜♪
ロッカーに戻ってタオルを取りだそうと… 

ん!?


前方、
セミファイナルのリングを終え
息を切らしてこちらに向ってくる(様に見えた)

髪の毛を濡らした新日と目が合う!



なんだ!なんなんだ!全く!  
一卵性か! 我らは。




ち! 

心の声。(先ほどよりは音量大)



多分、新日も同じ事、思っているんだろうな。

またお前か!オラオラ じゃまなんだよ!
ぷにょ ぷにょ 古物野郎!






僕の事を古物商とは判っていないと思うけど、
多いんだよなぁ、A型天秤座。このパターンが。











IMG_9219_convert_20130614184901.jpg

MAREBITO 不定期営業日
6月20日(木)〜22(土)14時〜20時頃
※22(土)は12時〜18時頃
_______________________________

▲マッチョはいませんが、ぷにょぷにょ A型 天秤座がお待ちしています!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

「ごいっしょに」を見た!

「ごいっしょに」を見た!
雨が降っているのだが、
ビールが飲みたい。

別に天気は関係ない、ヘトヘトなのだ。

冷蔵庫に無い事を思い出し
帰宅途中のコンビニに寄る。

僕は酒豪でないので350ml、1本で事足りる。



レジ前、

今ではもう、呆れて怒りすら薄れてしまった
あの「20歳以上の年齢確認、画面にタッチ!」を求められる…

(お役所頭で考えられたあれ、なんて素敵!)

トホホ顔で指示にしたがうと

間髪入れず

ビールとご一緒に

熱、熱の竜田揚げはいかがですか?

と早口で切り込んでくる。


熱田揚げ?

ん?



なんだ?




竜田揚げか。



早口で聞き取れないぞ!





勧めているのか。

マニュアルだな、これは。





キミも大変だ。

いちいち
言わされちゃって

しかし、キミは雇われているのだからしょうがない。
お上の指示は絶対なのだから。




   け!

   いらねーよ、竜田揚げは!
   熱田揚げってなんだよ!

   ちゃんと、ちゃぺれよ!

   自分の聞き間違いだが、大声で叫んでやったさ!

   心の声だけど。




いえ、結構です。と、
丁重にお断りをする。


そんな押し売り、誰が買うのだ!
わらわらわらと疑問に思いながら表に出ると、

ビール缶を片手に
竜田揚げを口にほおばる労働者が目に入る。

しかも500ml。




ぷっ。



傘を開きながら
思わず、吹き出してしまった。


















IMG_2687_convert_20130608165358.jpg


扇風機と、一緒に
冷え冷えのかき氷器はいかがですか?

MAREBITO 不定期営業日
6月20日(木)〜22(土)14時〜20時頃
※22(土)は12時〜18時頃

_______________________________

▲メトロノームや電気スタンド。世界に一つのオリジナル作品。販売!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

ゆったりと、ゆっくりと。

ゆったりと、ゆっくりと。

久々に見逃せない連ドラ、あまちゃん。

今後の女優イメージが
心配になるくらいハマり役のヒロイン。

能年玲奈。

大失恋の回なんかは15分では足りないくらいで
彼女のハツラツとした躍動感、
生命感にやられているMARE主 

なのだ。









    *  *  *









早くも今年3回目の帰省。

母の十三回忌を終えた頃から
持病が悪さをし始め
一人暮らしに支障が出て来た父。
介護ホームに入園した。

仕切りのない園内は、
真っ白で殺風景。
危険回避の為なのか、
余計な私物は置かれていない。



ぐるぐると徘徊するおばあ。
椅子に座りながら一点をみつめるおじい。




介護人の大声が聞こえる。
館内放送のボリュームは
ガサガサしていて落ち着かない。

他の入園者と一緒に、親父はホールにいた。
壁にテレビが掛けられ、皆がそこに集まっているのだ。

面会人の僕にも興味を示さず
みな、じっと、自分の時間の中にいる。



   ゆったりと、ゆっくりと。




親父の隣に座ったとたん、
頭上のテレビから軽快なあまちゃんの曲が流れて来た。

大失恋したアキの話。
青春の中のアキ(ちょっと恥ずかしい言い回しだけど)




なんだか不思議な対比だった。





    *  *  *




ベットに戻って横になり話をするが、会話が続かない。
彼は僕の質問に答えるだけで、自分からは話はしない。

可愛い子はいるかい?と、冗談で聞いてみた。

いるわけないべ、こんなとこに。
と、即答で応える彼に笑ってしまった。

もうチェックしてるんだね…

ハツラツとした躍動感は無いけれど、
根本的な生命感にびっくりした一瞬だった。













ピカピカはいませんが、
しわくちゃは沢山います。

MAREBITO 不定期営業日 6月20日(木)-22日(土)
_______________________________

▲ ボロボロの革の鞄 6800円 
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

MARE主的豊胸手術。

MARE主的豊胸手術。
女性ファン離れ、覚悟の今回のコラム。
清楚で清らかなるご婦人方の入室はご遠慮願います。

(ま、そんなに居ないけどね、清楚なMAREファンなんて)

ここからはご自分のご判断にて、閲覧ください。
当方は一切責任は持てません。





古道具商としてではなく、
男子として買ってしまった

おっぱい。






鬼のごとくぷよぷよしていたら、
なにやら液体が…


ん。なんだ?




これはいかん!




無茶な豊胸のせいか?
シリコンが漏れてくる。


特別な時に、その失態はいけない!
彼との関係も白紙になってしまいかねない!


そこで、あの男が立ち上がった!(ビフォーアフターの声で)

扇風機の魔術師、古村太


扇風機のオペは自信はあるのだが、
おっぱいは初めてのインチキDr.MARE主。

彼女(おっぱい)の為、
自分(MARE主)の為にも手術を敢行する!


















IMG_3015_convert_20130604121717.jpg

汚れがちょっと恥ずかしいぞ!おい。






はい、どん引き女子。戻って来て〜!
_______________________________

▲6月20日(木)-22日(土)MAREBITO 不定期営業日
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
