MARE主コラム


    --:-- | Top

旅にでる。

【旅にでる】
旅が好きだ。


   マーライオンを見たり、

   真実の口に手を入れたり、
 
   極寒のオーロラに 涙したり、

   アマゾンの秘境に行ったりする事ではない。




ネジを巡る旅。
部品を探す旅。

自分の中のキモチ悪さを払拭する為の旅


  
    
      ・ ・ ・





椅子や照明を作っていて、いつも思う事。
ジャストサイズのネジや部品が現れない。


長すぎる。
大きすぎる
太すぎる。





自宅からMAREBITOへ行く途中
数店舗のホームセンターがある。
各店舗の特色が出ているのだが
全てを兼ね備えているところはない。


一長一短なのだ。




   まるでそれは


   中国旅行中。中華料理屋は何処もお休みだった。とか
   カレー粉が品切れ!インド、ボンベイ。とか
   エーゲ海。記録的な豪雪。みたいな。
   カイロピラミッド、熱帯夜で湿気80%とか
      
   旅行だとそんな感じなのだ。どんな感じだ!
   よくわからないぞ!ちょっと違うし。もっと、まとめろや!




ここの店は、長すぎる!
こちらは、大きすぎ!
ここには置いてない。
こちらは問題外だ、
また配置換えしてやんの!


若き頃。
発散するエネルギーがあり余る程あった時。
意味もなく朝が来るまで繁華街をはしごした。

今は、目的達成のため、
店舗のはしごをしなければならい。




だから僕は旅をする。
キモチの良いネジや部品と出逢えるまで。

いつまでも続くのだ。




自分の中のキモチ悪さを払拭する為の旅
自分の中のキモチを良くする為の旅





DSCN4943_convert_20100305184826.jpg

嗚呼!なんてこった「はしご土産」が溜っていく…
____________________________________

▲ 難しい顔でビスを凝視している男がMAREBITO主だ!はしご中だぞ。

Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/106-4ad0dc00
