MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

分別あるパンク壮年。

【分別あるパンク壮年。】
音楽通の吉田君が、

教室の後ろのドアから顔を出した。

見た?


  早朝の教室は、まだ人もまばら。
  ストーブの前でかばんの雪をほろって、いた時だ。


よっぽど話をしたかったらしく、
感情を表に出さないタイプの彼が
わざわざ、僕の教室まで来たのだ。




  1982年冬。唯一の音楽情報番組、ベストヒットUSA。



見たよ!あの目。凄いよ、あれ。人殺しの目だよ。

実は僕も誰かに喋りたく、うずうずしていたのだ。


鬼の目、ジョニー・ロットン。
飛び跳ねる、スティーヴ・ジョーンズ。
ポール・クック、小さっ。
シド・ヴィシャス、細。








SE__convert_20100317135556.jpg

Sex Pistols 「Never Mind The Bollocks 勝手にしやがれ」



気になる女の子にふられた雪の夜。
17歳の少年に、復活すべし!の
大きな炎をともらせてくれたアルバム。


よおおーし、
あすからTシャツを破って着るぞ!(冬だけど)
虫ピンも口に刺そう。


そんな10代だったが、今の僕はどうだ


虫ピンは痛いからやめたほうがいい。
破傷風も恐いし。痕も残るし。

Tシャツは破らなくていいな
首元がすでにダルダルになってるし 。













人は皆、歳をとる。
もう昔のように拳を振り上げる勢いは無いのだが、
俺には経験値という拳があるのだぞ!


勢いは経験値でカバーするのだ!











なんだか、じじいの遠吠えだな。とほほほ。
____________________________________

▲ 徒歩5階 若者息切れ 俺 乱れず     いとおかし。

Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/109-1474008f
