MARE主コラム


    --:-- | Top

気取っちゃ駄目!

【気取っちゃ駄目!】
住むならどっち。


南青山1丁目。
カフェ・ラタンド・クルーが入っているマンション。

うーん。カッコウいい。



後手河原6丁目。
1階に八百屋の入っているマンション。

うーん。ちょっとビミョーだ。



別に八百屋が悪い訳ではない。
あくまで、イメージ。

感じ方の問題…




      ・ ・ ・




徒歩5階に登頂、
MAREBITOにやって来た客人。

息をきらしている。
しかも、道を間違ってグルグルしたという。
ビルが分からなかったと言われた。

注意を払って、地図を作ったのだが伝わらなかったらしい。
デザイナーとしてちょっと残念だった。

対策を考えなければならぬ…


うーむ。








   MAREBITOに来た客人には
   ご近所の「森岡書店」を紹介している。
   古い写真集、ギャラリーも併設しているちょっと素敵な空間。

   1階が「WALL STREET」というBarが入っているビルの3階。と説明する。







そっか。

1階のお店をちゃんと伝えないとイケナイのだな。

よし、これから気取らずに連呼しよう。


うん。


そうしよう。


恥ずかしがってはいけない。


それが事実なのだ。


カッコウつける歳でもないではないか!






亀島川沿いの古いビルです。
橋の上から見えます!

muhou01_convert_20100401144106.jpg

八重洲優和ビル 5階のA号室




1階は




居酒屋 無法松




そう、いざかや むほうまつ。




ご唱和願います!




さあ!ご一緒に!






無法松!






それ!






無法松!






よっしゃ!






無法松!







ほっ!






無法松!






はっ!







無法松!






恥ずかしがらずに!






無法松!







WALL STREETじゃないよ!






無法松!






皆さんご一緒に!







muhou02_convert_20100401144128.jpg

八重洲優和ビル 5階のA号室  エレベータなし 徒歩5階。
____________________________________

▲ 1階は「居酒屋 無法松」 ま、それがMAREBITOらしくていいんだけれどね。

Living Gallery & Space  [ MAREBITO ]  http://mare-bito.com
Comment
2011.08.21 Sun 23:25  |  ひかり #-
夜中ですけど楽しくご唱和申し上げました。

通勤時、MAREBITOさん見上げますと
窓の辺りに鳩がよく休憩しています。
何となくMAREBITOさんらしいナ…と眺めております。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/117-874f0156
