MARE主コラム


    --:-- | Top

ドヤな態度なヒト。

【ドヤな態度なヒト】
いらっしゃい、まぁーせえー♪

お決まりでしょうかぁ。

今ならセットで、ドリンクがお得ですがぁ♪

よろしかったですかぁ♪

----------------------------------


そこまでしなくても良いのだ。
そこまでは期待はしていなかったが、やはり

此処は平常心ではいられなくなるところなのだ。




「ん、何?」

「×××の申請用紙が欲しいですが。」

「おたく、パソコン見れる?」

「はい。」

「そこに書いてあるから。」

………


「申請書を取りに来たのですが」


「ん!」



ドヤドヤドヤ。

(ちょっと、目上風の上司、上手から登場)


「ひとりでやんの?」

「はい」

何やらぶつぶつ、引き出しを物色中の二人。


   料金も知りたかった俺なのだが、
   またしても、嫌な気分につつまれる…

     
   判らないな、この人たちは。


「次、来るとき電話して。担当が居ない事もあるから… 」


   またか。ここもか。


申請用紙を受け取り、ふと机の上に目をやると手数料の用紙があった。



おっ!

「これは、頂けないのですか?」

「ん?」

「料金書いてありますよ。これ。」

「ん?」



「ああ」

「その料金、覚えていって」

えっ!



「説明用だから、それ。」 

ドヤドヤさんは面倒くさそうに、言った。

……


コレが欲しくて、来たんじゃ、おら!
もちろん心の声だ。

逆上し、机の上の書類をぶちまけた、おれ。
もちろん心の行動。

若者衆に羽交い締めにされた、おれ。
こころの中で想像。


このままドヤさんとのやり取りを進めたら、僕の平常心も限界。
逮捕される前に退散が望ましい。

別に裏声で対応してくれなくてもいい。
笑顔もなくてもいい。

ふつーの対応でいいのに。



   威圧的で高飛車な態度。
   何が、このドヤさんをそうさせているのだ。
   目上に対しては従順なんだろううな。


   頑張ってくれよ。まったく。
   
   なんだか、残念。





 











平均でいい。

過剰なサービスはいらない。
普通な対応で良いのになぁ。

00DSCN5571_convert_20100514184950.jpg

バランス悪し。世の中は。
____________________________________

▲ 古道具 只今準備中!

Living Gallery & Space  [ MAREBITO ]  http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/118-54866def
