MARE主コラム


    --:-- | Top

想像の向こうにあるもの。

【想像の行く末】
人が想像出来る事は、実現可能だ。

誰かの言葉。

広告のコピーだったかな。


定かではない。




MAREBITOに来たお客さん。
  

  こんなに近かったんだ! 通りすぎちゃった!

  1階のお店に灯りがついていなかったので
  このビルとは思わなかった。

  エレベータ探しちゃった…

  トイレのドアがちゃんと閉まらないぞ!

  MAREBITO、椅子には格差がある!

  足元すうすう、するうぅ。寒。


いくつかのお言葉を耳にした。





うむ。

案内地図の強化や日曜大工で、どれも改善できる事柄なのだが
一つだけ実現できない案件がある。





そう、

エレベータの設置。



それは、どうしようもないコトだ。
今更設置は無理だろう。

だから、みなさん。
エレベータが無いことを想像してください。

1960年生まれの雑居ビル、
MAREBITOには階段しかない。と。

徒歩5階という事を。










想像しなさい!


これはヨーコさんの言葉。

いいメッセージだな。救われます、ほんとに。







想像しても、無いことは無い。MAREBITOにエレベータ。
____________________________________

▲ 無論、エスカレータも無い。MAREBITOは徒歩5階。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/128-fe46ec05
