MARE主コラム


    --:-- | Top

曽我部に会えない

【曽我部に会えない】
誕生日数は危険!

英数字8文字以上じゃないとダメ!

半年以上、番号が変っていません!


これらは、へたれな僕に対する
一種の脅迫ではないか…




パスワードどうしてる?
そう、暗証番号のこと。

ノートにメモしているの?

まさか、ポストイットに書いて、
モニター横に貼ってないよね?









曽我部恵一のサニーディを見たい。
チケットを予約すべく、パソコンの前に座る。

なんて便利な世の中だ!
キーボードを打つだけで良いのだぞ。
もう、休日の朝に並ばなくて良いのだ。(いつの時代だ!)



名前や
生年月日
住所
メールアドレス
ID
そして、確認ID
パスワード
またも、確認パスワード。


クレジットカードの有効期限やらカード番号。
認証番号を打ち込む。

パスワードを忘れた時の
秘密の質問なんかもあるのだな。
好きな映画やペットの名前を打ち込む欄。



すごいなあ。個人情報満載だな!



全て打込んで確認画面へ。
すぐにエラーメッセージが出てくる。






       既に登録されています





えっつ!








そっか、以前登録したのだ。


忘れていた!










       TOPへ戻って、もう一度初めから…




IDとパスワード画面が出てくる。







パスワード。 確か…  「××××××××」





えいっ! 

リターンをするが







    パスワードが違います。







えっ?




違う?




じゃあこれだ。





えいっ!










何度やっても認証されないのだ。







    パスワードを忘れた人はこちらへ。






お!助かる助かる!

これで会えるぞ、曽我部君。



好きな映画は、あれだぞ。

よし、それ。





リターン!












むむ。






認証されない。








えっと?、ペットだったっけ。
好きなペットの名前「 マメとテン 」





えいっつ!











これも違う?





むむ?






なんだ?





じゃあ、これだ!






それ、



そら、



どうだ!




おら!







何度かトライしてリターンを押す。





すると、





    時間経過の為もう一度最初からお願いいたします。















もう、僕は一生曽我部に会えない。
サニーデイは見れないな。








DSCN6204_convert_20100710153730.jpg

どれだ、どれだ?おれのパスワードは。

___________________________________

▲ だから貼るぞ! モニター横に。ポストイットでパスワードを。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/156-c0e547b9
