MARE主コラム


    --:-- | Top

蟻母の息子。

【蟻母の息子。】
箱を集めてしまう。

理由は判らない。

いつのまにか増えているのだ。






何かを入れよう。

ビスを入れよう。

名刺を整理しよう。




うむ。


たぶん、何か入れれるぞ。


うん。


きっと使えるぞ。







そんな、こんなで

増えていく、箱が。


hako_convert_20100708143522.jpg











瓶や缶も増えていく。

うむ。

好きだからしょうがない。


bin_convert_20100708143728.jpg



なぜだ?












その答えのヒントが実家の物置にあった。



牛乳石鹸の箱、海苔の瓶や、醤油瓶。古いマッチ。

ウイスキーの瓶やお歳暮の空箱。

きちんと畳まれた三越の包装紙まであったりする。




母が蟻のごとくためていた瓶や、箱の数々。

主がいなくなった今でも

ひっそりと静かに、実家の物置きに整理されていた。


何を入れようとしていたのだ。まったく。







ちょっと笑えたけど、
少し、目頭も熱くなったりもした。


僕の箱好きのルーツが
そこにあったのだ。















____________________________________

▲ 思い出を入れてみてはどーだろう。今回はちと、ポエムチックなMAREBITO主であった。
  販売もしています。下記からどーぞ。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO 古道具FOR SALE
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/157-033b2888
