MARE主コラム


    --:-- | Top

ぎじゅつで踊れ。

【ぎじゅつで踊れ。そらそら。】
iPhoneでモニターと
Macの接続口を撮る。

これを店員に見せれば、ケーブルの名称を覚えなくて良い。

HDMIやDVIやらD-sub、VGAなんちゃらPort 云々。
しかも、オスやメスの組み合わせで訳が解らない。

ぎじゅつの進歩で規格がいろいろあり
初老の僕は、頭がぽーっと、なる。

だから写真を撮ってケーブルを買いに行く。

百聞は一見にしかず!
写真を見せれば、お店の人にも伝えやすい!





   便利な世の中さ。





るるるるる。

最新マシンで、快適な生活!

ららららら。

たのしいな。素敵な世界だよ。

りるるるらら。

踊ろうぜ!




訳が分からないけど、

いざ、パソコン売り場。
店員の前でiPhoneをとりだす。


百聞はしないさ、一見でOKだね。



   便利な世の中さ。



らららら。













しかし。

僕には便利な恩恵はやってこなかった。





ん?




あれ?










電源を押せどもiPhoneは反応せず。
真っ黒な画面がむんずともしない。






   まるで老舗の職人、頑固じじいのように…







ちっ!

よりによって、このタイミングか!


黒く反射した職人の鏡面に
僕の狼狽した顔が映り混んでいる。


僕の一見は実行できず、
百聞を繰り返しても伝わらず。


結局、僕は背中に嫌な汗を流しながら
曖昧な表情の店員と
売り場に立ちつくすのであった。


おしまい。









________________________

▲ 立ちつくしたMAREBITO主。ぎじゅつに踊らされたのであった。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/166-c5ba037e
