MARE主コラム


    --:-- | Top

スガシカオ

【スガシカオ】
もう昔程、ガツガツしなくなった。

アーティスト見たさに
何度も電話をかけ直さないし、
長時間並んだりもしない。

ちょっと気になる娘にも、アタックしないし。

服装や、寝癖に無頓着になってきたし。

大盛りにもしないし。

昼まで寝てられないし。

海水浴にも行きたいと思わないし。



労力を惜しむ様になった。
もう、脇目も振れず突っ走らない。






    そんな自分がちょっと嫌なのも知っている。




※アタックって!






スガシカオ「黄金の月」が流れる。ラジオから

またしても仕事中の手が止まる。


目頭が熱くなるのだ。





僕は浮遊層ファンなので
彼のアルバムを全てチェックしている訳ではないが
何曲か泣かされる曲がある。





僕の情熱はいまや♪

流したはずの涙より♪

冷たくなってしまった♪





    すごいよ、ここから!



自分のことを偽れる 力を持ってしまった♪



    ここで出てしまった、じわっぁあああって。
 




ジャケットの中を見ると

俯瞰のカメラを睨みつけているシカオ君。

YouTubeでもチェックしてみた。

こじゃれた眼鏡、
最近のこなれた演奏を見ても何も感じない。

まだ垢抜けしない
黒ぶちな若いシカオ君の映像があった。

まだギラギラしている(風に感じる)




またしても目頭が熱くなる。


かっこ、いいぞ。とっても。

くやしいぞ。











DSCN6498_convert_20100806102519.jpg

(代理店を辞めて籠っていた時の曲ではないかな。たぶん。ちがう?)
_______________________________________

▲ またも図書館でCDを借りている。MAREBITO主。すまぬ、シカオ君。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/168-e7b80efa
