MARE主コラム


    --:-- | Top

御来光ブーム。

【みんなで一緒に!】
みんなで一緒に!




   わっしょい。わっしょい。ふぁんしょん。ふぁっしょん。

   ふぁんしょん。ふぁっしょん。わっしょい。わっしょい。





そこのけ、そこのけ通行人!

ブームだから仕方ない。
皇居のマワリでランニング。
健康!健康!カラダにいぞ。

車もびゅんびゅん、深呼吸。
みんなで走って、楽しいな。ららららら♪



   大丈夫かぁ。みんなぁ
   空気はキレイではないぞおぉ。




山の事故が続いている。

ブームだから仕方ない。
御来光見たさに山に登る。
体調を崩したり、その他のファッションでない人に
メーワクをかけていたりもする。

その靴で登るの?
水分補給はどうするの?
自販機なんてないんだよ。


テレビを観ていて
素人の僕ですら心配になったりもする。




   大丈夫かぁ。




   …




ん? ちょっとまてよ…  そうか。


ちゃんとした自転車乗りから見れば
僕も「わっしょい。ふぁんしょん」の類に入っていたのかもしれない。

ヘルメットも被らず車の脇をすり抜ける。
短パン、半袖でこの猛暑の中を走る。
信号も無視したりする。




   いかん いかん。




大丈夫かぁ。って言われているじゃないか。きっと僕も。






   わっしょい。わっしょい。ふぁんしょん。ふぁっしょん。

   ふぁんしょん。ふぁっしょん。わっしょい。わっしょい。





しっかりしないとイケナイ。














人の不利見て、襟を正さないとイケナイのだ。
_______________________________________

▲ 全く、ことわざの使い方が判っていない。MAREBITO主なのだ。わっしょい
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/173-5cc91335
