MARE主コラム


    --:-- | Top

親父の誕生日。

【75回目の誕生日、父。】
75年も生きていれば

耳が遠くなるだろうし、物忘れもするだろう
衰えは誰にでもやってくるのだ


そう、勝手に思っていた。



親父の事だ。







8月19日。

親父の誕生日に電話をした。
いきなり「おめでとう!」と。
しかし、反応はイマイチだ。

以前、何度も、あ? ん? あっ? と言われていたから


聞こえなかったのか?
ちょっとボケたのか?

と思った、瞬間。





   2日若返ったな、と笑いながら言う親父。






親父の誕生日は17日で。2日遅れの連絡だったのだ…
老人とは思えぬ素早い切り返しに関心しつつ、微妙な気分。






   明らかに僕の勘違いであり、
   記憶の衰えはこちらの方だった。








目が遠くなるだろうし、物忘れもするだろう
衰えは誰にでもやってくるのだ


そう、勝手に思っていた。 



が、それは自分の事だった。








うーん。


















DSCN6741_convert_20100905152527.jpg

もう一度、自分を見つめ直すべし。精進すべし。
______________________________________

▲ずっしりとした古い鏡あります。父の時代のもの。徒歩5階、MAREBITOで買えます。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/176-864a1cbd
