MARE主コラム


    --:-- | Top

憤慨からの恋愛へ

憤慨からの恋愛へ
相手の置かれている状況がわからず

こちらサイドで、勝手に仮定想定し

気持ちが乱れ、憤慨する事がある。

 

    仕事ならなおさら
    恋愛だと面倒だ



相手の状況が判ればドラマにもならないし
憤慨もする事もないのに。


なんだ、そんな事か!で解決することが多い。




   人間関係においては起こりうる事。
   古道具係においても起こりうる事。





方位磁石。

樹海で迷った時に役立つ方位磁石。

文字盤の美しさと、安易な塗装にやられてしまった。

手にとる。






ん!




しかし、良く見ると



肝心の針が付いていない。



なんだ、こりゃ。



これじゃ、樹海で迷子になってしまうではないか!



騙されるところだった!



残念。



と、商品台に戻そうとした時、



 「 それ、まだ針付ける前のモノだよ。針は無かったけどね… ぐぅふふふ 」

   黄色い歯を見せながら笑う 古物業者のおじい。










そうだったのか!


前、持ち主によって針が紛失していたものではない。




初めから針は無かったのだ。


まだ、この子は樹海も未経験だし
針の機敏な働きを知らぬまま
僕の手の上に乗っているのだ。


うーん。なんていとおしいのだ。

















DSCN6942_convert_20101004150939.jpg

憤慨する自分が恥ずかしい。
彼女はまだ製造途中の方位磁石だったのだ。


(いい加減にしろ、擬人法)






▲針のない磁石、MAREBITOにて買えます!
_______________________________
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

Comment
2010.10.06 Wed 18:08  |  aco #-
以前、古道具をたくさんわけて頂いたものです★
今週末のイベント、楽しみにしていて最終日に伺いたいと思ってます☆
ところで、ブログ下に添付されているイベント案内、8日土曜ではなく9日土曜のような気がするのですが…
余計なお世話だったらごめんなさい。
イベント楽しみにしています☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/190-fe67e910
