MARE主コラム


    --:-- | Top

ちねちね。

【ちねちね】
そこん家の言葉がある。


その家で使われている、
その家族しか知らない言い方、言い回しが。


「 ちねちね 」


5歳になる娘。
いまだ腕枕をしないと寝れないらしい。
眠りにつくまで、母の肘のたるみをつまむのだ。

それを、その家族は「 ちねちね 」しよっか。と言うらしい。




あるでしょ?
あなたの家にも。




僕の家にもあった。


「 やきまい 」


ネガフィルムを写真屋へ持っていって現像してもらう事。
本当は「やきまし」なのだが、母が使っていた言葉。

僕はこれを普通に使っていて、
社会人になってからたいそう笑われた。




  …









なんだ、これは?

DSCN6919_convert_20101117133439.jpg

「 前の倉庫 」





って、事は「 後の倉庫 」もあるのだな。


たぶん。


後ろか。


ちょっとコワい感じがする。










ん!


うわぁ!


なんだ!


そのまんまだぞ。


DSCN6922_convert_20101117133505.jpg





「 裏事務所 」




なんだか、とてもコワいぞ。
_______________________________________

▲ 「裏MAREBITO」何が売っている? いやらしーものかもしれないぞ。男子要期待せよ。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/209-0af5f794
