MARE主コラム


    --:-- | Top

空にとけた、しんなり。

僕のマンション、階下に
お母さんと娘さん、二人暮している。
正確には犬と猫も同居している。

散歩中のお母さんに遇ったりもする。
さっぱりとした服装でとても上品なのだ。
柔らかい笑顔も感じが良い。

20代半ばくらいだろうか
娘さんも背が高く「しんなり」としていて
とても「よい」イメージ。高得点な親子。



  ※ストーカー行為で、
   彼女らの生活を監視しているわけではなし。



今朝の出来事。

駅までの道のり、彼女(娘さん)を見かけた。
やはり、「しんなり」していて目が離せない。

彼女の「しんなり」に溶けてしまいそうだ。

後ろを歩いていると



  ※ストーカー行為で、
   彼女の行動を監視しているわけではなし。




ふうーっと白い煙を吐いてる

んっ!



よく見ると左指にタバコが挟んである。歩きタバコだ!
千代田区だと大変だぞ!

「しんなり」彼女が歩きタバコ。
「上品」お母さんの娘さんが歩きタバコ、なのだ。



フはああああ~
風に揺れる黒髪と、白い煙がとけあう。



むむむむ。
「しんなり」は家では吸わないのか? タバコ
さっぱりとした母さんに内緒なのか? タバコ



次の瞬間。

歩みを止めて

タバコをポイ捨て、

片足でもみ消している。



グリグリ。ズリズリリリ。


………………



  ※別に僕は狂信的な
   歩きタバコ反対運動をしているわけではないけど。



見てはイケナイモノ、見てしまった。




DSCN2400.jpg


空が高くなってきた。もう夏は終わるのだ。





僕の中の儚い「しんなり」が薄くなっていく。

高い空にとけていく。
青い空にとけていく。


























----------------------------------------------------------------

そっか!判った。

うちの猫だ。

うんこちゃんがうまく切れずに
床にお尻を擦りつけている姿。

グリグリ。ズリズリリリ。









「しんなり」よ、 さようなら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/21-11c2074a
