MARE主コラム


    --:-- | Top

古い男と思わせぶりな女。

【古い男と思わせぶりな女】
古いステレオアンプを使っている。

30年も前のテクニクス。
実家の押し入れから大きなスピーカーとともに
MAREBITOへ送ってもらった。


   真空管の柔らかな音がたまらないんだよね~
   フィルムで撮るのとデジタルじゃ違うよ。やっぱり

   今のわかいやつはよぉ、なちょらんぞ。まったくなぁ。

   そこまでの堅物ではないぞ、僕は。


思春期にお世話になったこのステレオ。
彼女の低音と音圧がカラダにしみ込んでいて
只単に、彼女でJAZZのレコードを聞きたかっただけだ。


  ------


古い彼女(アンプ)さすがに30年も経っている。
片方の音が聞こえなくなった。

うーん。


ネットで同じアンプを見つけて早速購入。
コレでやっとステレオ再開だ。と
思いきや、音がちゃんと出ているではないか!


   急によゐこになった、彼女。

   それはまるで
   告白してきた男子を思わせブリに扱ったくせに
   彼に彼女が出来そうになったとたん、手のひらかえしで
   ねっとりムードを浴びせ返す女のようだ!



新しくやって来た同じ顔の彼女(アンプ)。
ちょっとバツが悪そうにも見える…

その後、新しいアンプの方が
調子が悪い事が判明し愕然とする主であった。



DSCN0325_convert_20110305115420.jpg



   女のキモチは複雑なのだ。
















まてよ、もしかしたら

最初からステレオは壊れてはおらず
MAREBITO主の勘違いだったかもしれない。

最近そういう事が多いのだ。
何せ、もう既に僕も古い分類の方に入っているのだから。
______________________________________

▲ 古い男とねっとりアンプいます。1960年生まれの雑居ビル 徒歩5階。MAREBITO
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/237-7546bae3
