MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

私のこと。どれくらい好き?

【私のこと。どれくらい好き?】
かたちの無いものや見えないモノ
曖昧な事柄を伝えるのは難しい。


確か村上春樹は
春の子熊と抱きあって丘の斜面をころころ転がるくらい。と
ノルウェイの森で喩えていた。


  「どれくらい好き、私の事?」の返答なのだが

具体的では無いけれど、悪い気はしない。
なんだか、ほっこりもするし、安心感もある…   と思う。





セシウムやらミリシーベルト。
基準値の何万分の1やら、一年間に浴びる量やら…

僕はオバカだから、単位で言われてもピンとこないし
すぐに頭に入ってこない。基準値が見えなくなったりもする。



  「どれくらいの量、私は大丈夫?」

お国が定める基準値の100倍だけど、ケンコーに害する事はないよ。
だけど、出来るだけ飲まない方がよいと思われるよ。

君はチャーミングだけど。そんなに美人ではないよ。だけど好きだよ。

顔は見ないようにしているよ、君のこと。好きだよとても。キモチよいし。


云々。




もし、ちゃんと言えない事や隠し事があるとしても
不安を起こさせず、ほっこりと安心させてほしいものだ…


不安定なご時世。
結局は自己判断。

風評に踊ってはイケナイ。
よく考えてごらんよ。








4月13日(水)-16日(土)
古道具とアートのある場所「椅子と時計と照明 展」

DSCN9319_convert_20110328140314.jpg

目の前の事、ちゃんとやる。椅子の組み立て再開しました。
_________________________________

▲ 笑顔で会いましょう!徒歩5階で待っています。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/244-2ea3a73d
