MARE主コラム


    --:-- | Top

腰ガクのタイミング。

【腰ガクのタイミング。】
久々の電車通勤。

おじいが乗り込んで来た。
座っている僕を背に立つ。

とっさの行動が出来ず、
席を譲るタイミングを外してしまった
僕の目線は落着かず、動悸も早くなる。


しまった、どうしよおぉ。


それは笑いのタイミングを外してしまい
言葉を飲み込んでしまった時のような哀しい気分と一緒だ。
タイミングさえあえば、今頃大爆笑なのになぁ。と。

だがあえて、このタイミングでこのおじいを笑かそううではないか!

笑わせすぎて、足腰をガクガクにしてやろう!



次の駅で降りるそぶりで立ち上がり、
おじいめがけて絶妙の間でツッコンでいく。


どうぞ、どうぞ。

うむ。なかなかのタイミングだったな。

かっこいいぞ、俺!

向かいのOLも見ているぞ!


(ドヤ顔だ、きっと)



が、しかしおじいの足腰はガクガクにならず。
さも、ふつーに。席に座るのであった。

うーん。




笑いは戻らなかった。
絶妙な僕のタイミングは滑ってしまったのだ…




ふっと、頭の中で流れるる、あのフレーズ。

エーシー♪

何だか、苛立たしい気分になった僕。

つり革を手にした、哀しそうな自分が
電車の窓の暗闇に映っていた。

















DSCN0719_convert_20110523121421.jpg

おまえらも、滑らすぞ!
_______________________________

▲ オイル差しあります。徒歩5階 MAREBITO 表現者募集中!
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/254-b3cfd4d2
