MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

休日出勤の目線2

【休日出勤の目線2】
保育園の広間に設置された投票所。
足音すらはばかる位、しーんとしていて
候補者を記入する鉛筆の音しか響かない…

カリカリカリ。

大勢の監査のヒトビトが、パイプ椅子に座って
無言でこちらを見ている 


じーっと。


何度も言うが、僕は宇宙一のナルシストではない。
監査のヒトビトが僕のファンでない事も知っているのだが

氣が悪い!なんなんだ、この空気。







  いつもの事か…







選挙の度に
保育園の片隅のウサギ小屋を覗いて帰るのが
習慣になっているのだが、ここでも氣が悪いのだ。

前回、2匹だったのが1匹になっていたり…
黒がいなくなり、グレーなコになっていたり…

金網越しの、剥き出しのコンクリの上
身を丸め、鼻だけをヒクヒク動かしている。
ぴょんちゃん(仮名)

ベッド替わりの箱の横に、水場。
ガランとした、何もない殺風景な部屋…


  なんだか、氣が悪いなぁ
  落ち着かないだろうなぁ
  ぴょんちゃん


ん。何か見た事のある風景だぞ!


そうだ!

引っ越し日に荷物が届かず
広い部屋にたたずんでいる感じ。
寒々しい、あの寂しい感じだ。






剥き出しのコンクリには散らばった丸い糞が散らかっている。

それはまるで、
勢い余って飛び散った、麦チョコが床に転がっている、風だ。



ぴょんちゃんの生活もそうだけど、
僕らの生活もどうなるのだろう。

選挙の度に思うことなのだけど。















DSCN1025_convert_20110530223207.jpg

冷蔵庫の下のコーヒー豆、掃除します。MAREBITO 徒歩5階
_______________________________

▲ じーっと。見ませんから来てください。古道具展開催!
  古道具と生活雑貨【 古道具展 】4月5日(木)~8日(日)
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/258-b2bbabdb
