MARE主コラム


    --:-- | Top

シールを貼ればいいのさ。

【シールを貼ればいいのさ。】
血の気が引く程のミス。
印刷の仕事、デザイナーを長らくやっていると
経験した同業の人もいるはず。

そう、誤植。


年賀状を100枚刷った後に気がつく
「あけましておめだとう!」そんな感じ。

僕の場合、それとは桁が違う。
すでに納品、全国の各支店へ配布までされているのだ!

まずは原因追及とクライアントへの詫び。
データの修正をして、誤植文字の上に訂正シールを貼る。
小さなデザイン事務所、総出で貼る。訂正シール。

生きた心地がしない。そんな大変な経験だった。

訂正シールに良き思いはない。







    --------







しかし、こちらは呑気なものだ。

いまだ終わらない、通勤途中の橋桁工事。
緑道の一部が閉鎖されていいて、迂回を余儀なくされている。

俺の楽しき自転車通勤が台無しなのだ!



5月初めに終了するはずの工事が

6月末に延期。

そして、



今回またも

7月末まで延期。



いったい、何枚貼る気なのだ! 訂正シールを!
いまどき、おじいでもそんなに重ね着しないっちゅうに。

IMG_0568_convert_20110624140407.jpg



_______________________________

▲ ヒートした頭、冷まします。【扇風機展】7月6日(水)~9日(土)
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com









   【妄想番外】


   3回目ですよ。延期。大丈夫ですかね?

   うちらのせいではないさ。お上の計画通りの延期さ。

   予算がとれたから、期日なんて気にしなくていいさ。

   言われたことを はいはいと していればいいさ。

   いいよ、いいよ。延期シールを貼ればいいのさ!  

   そうですね、我ら下請けですしねえ、さ。

   誰も気がつかないよ。そんなの。さ。さ。さ。




   気づいてるぞ、俺は!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/264-6c6eee7d
