MARE主コラム


    --:-- | Top

おばあと教習所。

おばあと教習所。
おばあと「吸収女」の話。
いや、おばあと「教習所」の話です。



僕は信じていなかったのだが
故郷の教習所には不思議なジンクスがあった。

我が身に降り掛かったのだから、それは事実だった。




なぜか、賑わっていた田舎の教習所。
就職が決まった高校生が、隣りの街から免許を取りにくる。

その町営の教習所に伝わるジンクス。
卒業検定の日に決まって、車の前に飛び出してくる「おばあ」がいる。

もしや、教習所からお金をもらっているのではないのか!
当たり屋か!と思う程、その話は有名だった。




僕の時もそうだった。

試験官よりもさきにブレーキを踏んだので

大事には至らなかった、無事免許は取れた。

僕は運が良かっただけで、

友人の場合、「おばあ」の後に、
「 犬 」まで飛び出して来たらしい。


当たり屋の犬。

ジンクスのオプションである。


その友人が再試験を受けたかどうかは記憶が無い。
だって、もう20数年も前の話なのだ。











あの車だな!飛び出すぞ!それ!



MAREBITOの新人犬です。1800円
_______________________________

▲ 椅子と照明展 10月26日(水)- 29日(土)開催! MAREBITO。

 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/313-d8ad5d22
