MARE主コラム


    --:-- | Top

浮かべないボート

浮かべないボート
休日だけお目見えする、ボートがある。
MAREBITOの隣の車庫、縦に格納されている。

オーナーのおじいが路肩まではみ出しながら
せっせと磨いている。

木目がピカピカだ。

多分、このボートはまだ、水の上に乗ったことはないだろうな。
多分、これからも水の上を、滑ることは無いのではないか。

(勝手な想像だけど)




浮かべないボートだ。




床屋の入り口に停まっている。

玄関ギリギリに納められたミニ。
ディスプレイの一部になっているミニ。
後部座席にはユニオンジャックの旗がかけられている。

どうやって出すのだ、これは?
タイヤもピカピカだぞ。


走らせないミニだ。





美容院。
Vespaが入り口にいる。
新車の様だ。

錆びだらけのMARE主と同じ形式。
通勤途中、何度も確認しているが動いている風は見たことがない。

床ずれを起こす勢いで鎮座させられている。




乗らないVespaだ。








モノや道具との接し方は人それぞれ。

MARE主の事をコレクターと思っている人もいるらしいが、
さほどの収集癖ではない。(と、思っている)

どちらかというと、僕は
ボロボロになるまで使い古すタイプ。

モノや道具は使わないと
死んでしまうと考えるタイプ。


いかんせんモノの数が増えている。
もう手に負えなくなってきたので里親募集。

使って貰える人、どーですか?
















DSCN7021_convert_20120720134917.jpg

医療従事者ではないMARE主。
血液撹拌器。ドクター、看護師の方いかがでしょう?
_______________________________

▲ もう、徒歩5階に登らなくていい!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/373-d66e5c54
