MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

景気低迷、就職難。

景気低迷、就職難。
この夏、学生たちの就職先が見つからない。

人材は悪くない。
学生たちの熱き、やる気も感じられるのだが
なにせ企業が動かない。

悪徳就職斡旋業者、MARE主も頭を抱えている。

残り10名の就職難民学生。



  昨年の節電の風はもう吹かないの?
  一体あれは何だったの?

  学生たちは困惑気味。




そんな中、先の就職説明会【 扇風機展 2012 】で3名の就職が決まった。

1人はドイツからの留学生。
ファンカバーは無い、羽がゴム製の彼。
就職先の社長は一目惚れだった。

Danke schoen !

sen008_convert_20120809122507.jpg








しかし、残りの学生は落ち着かない。
先の見えない夏を過ごしている…

DSCN7337_convert_20120809122544.jpg

昨年、大合唱だった節電群衆一体コールはもう聞こえない…










立秋。

次の就職説明会【 扇風機展 リターンズ 】は8月末開催。
学生たちのホッとした涼しげな笑顔が見たいMARE主なのであった。













【訂正】

× 悪徳就職斡旋業者
○  就職斡旋業者


ひっぱるなあ。扇風機ネタ。
学生たちも大変だが、MARE主も必死なのだ。
_______________________________

▲ WEB SHOPにもいます就職活動扇風機。MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/392-8ed2af84
