MARE主コラム


    --:-- | Top

巨神兵の気持ち。

巨神兵の気持ち。
作り手の氣(オタク道)が伝わる展示を見た。

巨神兵東京に現わる
館長 庵野秀明 特撮博物館 
ミニチュアで見る昭和平成の技

0003_convert_20121121150907.jpg

良かったよ、これは。

創作する者の心を揺さぶる程。

特撮美術倉庫も再現されていて、
ちょっとくすぐられたのだ。


さて、マエフリ終了。本題、始めます。




  *   *   *




うがいをするたびにそれらが目に入る。


五重塔。



その隣に

巨大な帆船が

鎮座している


ん!


その隣には

小船!


それも、小さな瓶の中に。


歯医者や床屋に多いこのシチュエーション。
目の前にあるそれ。明らかに場違いなのだ。


細かい作業を誇張しているのはわかるが
こちらは歯ぐきが腫れているのだ!

昨夜から痛みと闘っている自分にとっては
邪魔なだけだ。むしろ、イラチな気分に。

イライラして、壊したくもなる。
巨神兵の気持ち、解るぞ。





  オタクな目線で造るそれと
  技術を只々、誇張するそれ。




僕が巨神兵ならオタクなそれを壊したい。
本物のそれを壊したい。

こちらは歯ぐきが腫れているのだ!
イライラしているのだ。


只今、MAREBITO 解体工事中!
_______________________________

▲ MAREBITO 氣の流れを良くしています。2013年リニューアルOPEN!
Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/396-4e38eba3
巨神兵の気持ち。作り手の氣(オタク道)が伝わる展示を見た。巨神兵東京に現わる館長 庵野秀明 特撮博物 2012.11.22 23:44
