MARE主コラム


    --:-- | Top

伝統を壊す作業。

伝統を壊す作業。
疑問を抱いても、行動を起こさず、
自分の中で、ひっそりと処理をしてしまう…

世知辛い世の中。日常生活の処世術としては正解だと思う。

そう、皆が当たり前と思っている事を壊すのは大変なのだ。


サラリーマンではないMARE主
ちょっとズレた生活をしているMARE主
まだ、アートな気持ちを捨てていないMARE主

少なくとも、壊す作業をしないとイケナイのではないか!


疑問を抱いたら、行動を起こす。








で、


ミルの話。

(うーん。アートではなく、ミルか残念… 扇風機よりはましか)


001_convert_20120824155307.jpg

名門KONOのコーヒーミル。



どうですか? 皆さん。

古くさくない?

洗練されて、いないでしょ?

この「ひさし」

何とも思いませんか? 



雨が降ったら、雨宿りが出来そうなこの出っ張り。
各面4人まで、突然の雨をしのげるこの「ひさし」。


いつも気になるこの型。
ミル界の伝統的且つ王道なデザイン。


もう、完結している。

もう、直さない。

もう、疑問もない。

ミル界ではこうだぞ!

伝統だ!文句あっか!が 聞こえてくる。(俺だけだけど)





だから、壊そう。

伝統を壊す作業をしよう。

自分が気に入ったデザインにしよう。


僕はサラリーマンじゃないし、
まだ、アートの気持ちもあるからね。







続。
_______________________________

▲ WEB SHOPやってます!MAREBITO WEB SHOP START!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/398-90d80df5
