MARE主コラム


    --:-- | Top

伝統を壊す作業 2

伝統を壊す作業 2
皆が当たり前と思っている事を壊すのは大変なのだ。

疑問を抱いたら、行動を起こす。






もう、誰も雨宿りはさせない!

気持ちの良いコーヒーを挽くために、
ひさしを削る。
台座の出っ張りも削る。

002_convert_20120824155334.jpg

これぞ、シンプルなキューブ。


で、BRIWAXで着色。

決して几帳面なペイントをしてはイケナイぞ。
あくまで、ムラ、カスレが必要だ。

ちゃんと、風合いを残す。




もともと名門KONO。
豆を削る歯はっしっかりとしているのでそこには触れない。
経年によるハンドル部分の変色も良い感じだ。





で、

こんな感じ。

004_convert_20120824155402.jpg

ね。いいでしょ。



ん?


前の方が良い。



そっか。

急な雨に降られても雨宿りが出来る
安心な方が良いのですね。

僕は雨に降られて、びしょびしょになっても
前に進むことにしますね。


_______________________________

▲ 雨宿り出来ないKONOミル WEB SHOP で買えます。MAREBITO WEB SHOP
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/399-74e5e9c6
