MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

そちらの都合 02

そちらの都合 02
裁判だったら、僕が勝。

僕は悪くない。
貝にならなくていいのだ!



 【 主な登場人物 】

  ツンデレレジ打ち
  バイトから社員パパ
  大卒テカテカ頭新人
  できるおばさん


「バイトから社員パパ」よりバトンタッチの
「大卒テカテカ頭新人」登場。

サービスカウンターの若きホープ?

いや、貧弱なメガネ。しかも髪がテカテカで濡れている!

おいおい、風呂上がりか!朝シャンか!

と、大声で突っ込む!

( もち、心の声だ )



朝シャンって!






「テカ頭新人」登場でスムーズ進行と思われたが、もう一山。

シナリオの基本としては上出来だが、
MARE主の気持ちとしては最悪だ。


何やらヒソヒソしている「バ社パパ」と「テカ頭新人」。
慌てた表情で僕に断りを入れ、2人は売り場の方へ消えていった。


サービスカウンターに取り残されたMARE主…

怒りのマグマは噴火寸前!

怒りの爆発をTwitterで発散すべしと携帯を取り上げたが
アンテナは県外になっている!


うらああーぁ!

鬼のような舌打ちを何度もしてやったぞ。おれは。




テカテカが走って戻ってきた。
運動音痴らしきテカテカ。

髪もテカテカだが、
おでこも汗でテカテカだった。


自分の出番が終わった「バ社パパ」は(舞台袖でお茶でも飲んでいるのだろうか…)



鬼の形相のMARE主に

クレジット取り消しの為、何枚ものレシートを差し出すテカテカ。
どれが取り消し用で、どれが本物のレシートか判らなくなっている…

怒りマグマのMARE主であったが、
テカテカの慌てぶりと用紙切れ寸前のレシート、
左右の裁ち落としの赤いラインを見たら

なんだか、可笑しくなって(心で)笑ってしまった。


接客の終わった
いつものできるおばちゃんが、すかさず横から入って来て
テキパキとMARE主のマグマの掃除してくれたのだ。




長い長い演目。

「 そちらの都合 」はこうして閉幕したのだった。
















DSCN8433_convert_20120920161948.jpg

みんなちゃんと仕事しているぞ。
色メガネで判断してはイケナイぞ!コラMARE主!
_______________________________

▲ 個展、写真展。演劇。表現者募集中!長い演目も可能です。
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/408-f37eedaf
