MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ビートルズ展に行って来た。

ビートルズ展に行って来た。
古道具を扱っているMARE主。

それらと上手く、つき合うには想像力が必要となる。


  コレは何だろうな?

  用途はなんだったのかな?

  誰が使っていたのかな?


  等。



その、想像する思考がとても楽しいのだ。

だから、古道具はやめられない。





三越のザ・ビートルズ展を見てきた。

ビートルズの曲で何が好き?の質問に
「イエスタディ」と答える人たちには
ちょっとハードルが高すぎる気がする。


かなり、想像を駆使しないとイケナイからだ。







リンゴが初めて買ったカメラ。



ジョージの出生証明書。




ジョンが使った物差し。




ポールの家のドア。



んん?



ドアなんて持ってきて、防犯対策は大丈夫なのか?
(なんて、気持ちがそれてきたりする)




むむ。


はたまたドアは必要か?

それだったら、何でも良いではないか?





  アイドルが使ったストロー。

  有名女優の吸い殻。

  韓国スターが使ったおしぼり。


  …


  そっか、コレクションとはそういう事か。

  想像力は必要なのだな。

  ふーん。








IMG_5723_convert_20121103125559.jpg

想像力を駆使してのぞめ!
11月5日まで開催中。

_______________________________

▲ ホワイトアルバムNo.000001は良かったなあ。
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/419-a873d77a
