MARE主コラム


    --:-- | Top

プロの彼は足早。

プロの彼は足早。
とてつもなく嫌な思いをした。
古道具商なら誰もが経験か?


   骨董市での出来事。



MARE主:
8000円です。

客:
間髪入れず「高!」

すぐにカメラを元に戻す客。

MARE主:
相場ではそれぐらいでしたよ。


MARE主の相場調べが甘かったのかもしれない…
しかし感情的に出たその物言いは、どうかと思った。


「うっそだあ〜」

一瞬呆れたような、懐疑的な発言はMARE主を多いに傷つけた。

いやいや、ネットで調べ…
僕はその先まで話をしようとしたが、
彼はもう一言、付け加えて

「僕はプロだから…」

とっとと立ち上がり、踵を返して人ごみに消えていった。








残された、MARE主。
彼とのやり取りは出来ない。

まるで当て逃げの様に、去っていったプロの彼。





プロ?


何のだ?


カメラマンなのか?


もしくは銀座の中古カメラ屋?

なら、理解出来る。
僕よりははるかに詳しいはずだ。



ただ、言い逃げはないだろ。
(ここでオラ!とか。コラ!とか書きたいがやめておく)


別に嘘をついて、商品を売ってはいないし
相場を考えた上での、自分なりの時価でヤリトリしている。
今後の為に、彼の意見も聞きたかったのに。

プロの彼は
こちらの説明も聞かずに、ぷい。

そこに、彼の感情の短気さが見えて、
気分が悪くなった。










モノに対する温度差は人それぞれ。
沸騰してはいけないのだ。

2012_convert_20121105161539.jpg

もっと勉強して、プロになります。古道具の。
_______________________________

▲ 古い温度計あります。MAREBITO 2013リニューアルスタート。
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment
2012.11.05 Mon 18:19  |  ちきゅーどー #-
客なんてそんなもんだ。いらついたら鏡を見たらいいと思うよ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/420-3f6e0109
