MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

神頼む道具屋

神頼む道具屋
遠足や運動会の前日に

雨が降らない様に!と祈る気持ち。
照る照る坊主を玄関先に吊るす気持ち。

子供の頃、誰もが「神頼った」あの感覚。

まだ、汚れを知らぬ小学生だったMARE主、
新聞紙でこしらえた特大の照る照る坊主は
ご近所さんをたいそう笑かしたそうだ。






大人になると、薄れてくるあの感覚。

しかしこの週末、大半の古道具屋は
ご近所を笑かそうとしている、と思われる。たぶん。

日曜日開催の骨董市。
土曜日に台風並みの暴風雨が吹き荒れるらしい。


何度もテレビや新聞、ネットを確認する天気予報。

傘マーク。 変わらず…
降水確率60%。 お!低くなったぞ…




僕が呪術師だったら良いのだが、
時代遅れのデザイナー兼、道具屋なのだ。
雨を阻止する事は出来ない。

うわ!

DSCN1092_convert_20130405112033.jpg

しかも、雨蛙の置物はダメでしょ、このタイミングでは…







笑ってるし。
_______________________________

▲雨雲阻止は出来ませんが、ココロは晴らせます。ほっこり古道具あります。
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment
2013.04.06 Sat 23:07  |  ひかり #-
やはり 雨 でしょうか
ざんねん…
  [URL] [Edit]
2013.04.07 Sun 11:44  |  古村太 #-
> やはり 雨 でしょうか
> ざんねん…

やはり、風でした。
何度も飛びました、僕のズラ。とつけ鼻。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/442-edd50ffb
