MARE主コラム


    --:-- | Top

「ごいっしょに」を見た!

「ごいっしょに」を見た!
雨が降っているのだが、
ビールが飲みたい。

別に天気は関係ない、ヘトヘトなのだ。

冷蔵庫に無い事を思い出し
帰宅途中のコンビニに寄る。

僕は酒豪でないので350ml、1本で事足りる。



レジ前、

今ではもう、呆れて怒りすら薄れてしまった
あの「20歳以上の年齢確認、画面にタッチ!」を求められる…

(お役所頭で考えられたあれ、なんて素敵!)

トホホ顔で指示にしたがうと

間髪入れず

ビールとご一緒に

熱、熱の竜田揚げはいかがですか?

と早口で切り込んでくる。


熱田揚げ?

ん?



なんだ?




竜田揚げか。



早口で聞き取れないぞ!





勧めているのか。

マニュアルだな、これは。





キミも大変だ。

いちいち
言わされちゃって

しかし、キミは雇われているのだからしょうがない。
お上の指示は絶対なのだから。




   け!

   いらねーよ、竜田揚げは!
   熱田揚げってなんだよ!

   ちゃんと、ちゃぺれよ!

   自分の聞き間違いだが、大声で叫んでやったさ!

   心の声だけど。




いえ、結構です。と、
丁重にお断りをする。


そんな押し売り、誰が買うのだ!
わらわらわらと疑問に思いながら表に出ると、

ビール缶を片手に
竜田揚げを口にほおばる労働者が目に入る。

しかも500ml。




ぷっ。



傘を開きながら
思わず、吹き出してしまった。


















IMG_2687_convert_20130608165358.jpg


扇風機と、一緒に
冷え冷えのかき氷器はいかがですか?

MAREBITO 不定期営業日
6月20日(木)〜22(土)14時〜20時頃
※22(土)は12時〜18時頃

_______________________________

▲メトロノームや電気スタンド。世界に一つのオリジナル作品。販売!
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/450-673a75c7
