MARE主コラム


    --:-- | Top

船長!エピローグは…

船長!エピローグは…
初めてのお使い。
妹をかばうお兄ちゃん。
無事お買い物を終えて家に到着。

母はお兄ちゃんと妹を抱きかかえ。涙を流す。

なんて、感動的なシーンだ!

うーん!


ここまでがドラマ。



スタジオにカメラが移り
柴田理恵のアップになる。


号泣だ。

なぜか、大爆笑してしまうMARE主。

これこそ、エピローグ。





映画館が無かった、
MARE主の田舎。

娯楽はテレビしかなく、
金曜ロードショーはとてつもない
外界からのシゲキだった。

そう、黒船。

シルビアクリステルや
アランドロンを知ったのも

船長の水野晴雄のおかげだ
(淀川長治もそのひとり)



映画が終わって、解説をする船長。

難解な内容や謎解き裏話など、
物語の補足として想像力ある余韻を導いてくれた。

コロンボやカリオストロなんかは
船長の腕の見せ所だった。

そう、エピローグ。



今、井ノ原快彦が船長の立ち位置だ。

連続テレビ小説。「あまちゃん」終わりの8時15分。


いのっち登場!

余韻を語る、いのっち。
なかなか、良いぞ。
とても、良いぞ。

期待しているぞ!いのっち!

なんだか、そこに水野船長を
求めている自分がいたりする。









IMG_7124_convert_20130619142948.jpg

MAREBITO、船長はいませんが船舶平衡器あります。

MAREBITO 不定期営業日
6月20日(木)〜23(日)14時〜20時頃
※22(土)23(日)は12時〜18時頃

_______________________________

▲徒歩5階、無理!って方、こちらでどーぞ。Facebook で商品アップしています!
 Facebook MAREBITO ページ fbはこちら
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/457-6f6827a1
