MARE主コラム


    --:-- | Top

ふるむら ふとし

【ふるむら ふとし】
僕の名前は「古村 太」

ふるむら ふとし。

図太く生きろ!との両親の期待でつけられた名前。
いや、太くタクマシクが本当らしい。

その恩恵なのか
健康優良児として表彰もされた。

北海道新聞に
母にダッコされている僕の写真が残っている。
当たり前だけど、僕の記憶には残っていない。
40年以上前の話だ。





古村 太 ふるむら ふとし





これが

よく、間違えられるのだ、



こむらさん。

こむらさん!

 
こ む ら ふとしさん!


 
    ふるむらです。

    ふ る む ら 。




「古村 太」の点をずらして

「古村 犬」と呼ばれる、御方もおられた。


もう慣れちゃったので、
ちゃぶ台をひっくり返す事はないが


古村 太 ふるむら ふとし が
存在しない出来事があった。







地元の小学校70周年記念名簿。
6年2組 山田学級。

自分の名前を探す。



ふるむら♪

ふるむら♪




ふる♪



ふ?



?



?



下から見ても、上から見ても
いくら探しても僕の名前が無いのだ。



おれのなまえ。







!








これかあ?










吉村大













よしむら だい









誰だ?




吉村 大 よしむら だい

僕の名前は

古村 太 ふるむら ふとし

    


山田学級に
吉村 大はいないぞ!
よしむら だいはいないのだ。




犬 と呼ばれる方がまだいいよ。
存在してるし。














記念名簿の中に、
健康優良児は存在していないのだ。

inu.jpg

____________________________________

▲MAREBITOには 「犬 」と「太」 が居ます。駅3分、徒歩5階。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/50-4115448b
