MARE主コラム


    --:-- | Top

スウェーデンの弟

【 スウェーデンの弟 】
学生の時に
好きだった女の子が就職をし、
弟と暮らしていた。

大抵、家事や洗濯は姉がやることになる。



 「洗濯槽の水が真っ黒になるんだよね。

  パンツやシャツを洗っただけだよ…

  男の人ってそうなのかな…」






桜の見えるMAREBITO屋上。


30年近く前の事を
70年前のリュックを洗いながら

そんな事を思い出した…




MARE主オススメ商品が入荷。
1945ー50 スウェーデン軍、M39 山岳部隊 リュック。

「Albert」や「Filip」

名前入りも多いが、今回は無し。補修痕はあるが、程度は中。
しかし、何年も倉庫に眠っていたのでカビ臭と汚れが半端なし。

何度も何度も濯ぎをするのだが、黒いままの水。

自分の白髪よりも黒いのが腹だたしい。



お前、もしかしたら弟か!

と、スウェーデンに向かって悪態までつくのであった。

00000_convert_20150401104759.jpg

1945スウェーデン軍、山岳部隊M39リュック 在庫5 ¥8,000(店頭価格)

【 4月の店舗営業日 】

03日(金)04日(土)13:00〜18:00
10日(金)
17日(金)18日(土)13:00〜18:00
24日(金)25日(土)13:00〜18:00 

※25日は19:00〜岡安圭子朗読会
_________________________________

Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/513-fcecf071
