MARE主コラム


    --:-- | Top

フクザツな戦利品。

【 フクザツな戦利品 】

最高の戦利品をゲットだ!と
思っていた本日の骨董市仕入れ。


コーフン抑えきれず、
自慢げに知り合い業者に話しをしたら

それは彼が別の業者さんに販売したものだとわかる…

えげ!


最高の戦利品から「最高」の文字が抜け、

戦利品という響きも失せ始め、

ちょっとした残念ものを手に入れた感じになる…



古道具にありがちな、業者間での移動。
自分だけ、それを知らずに高揚していた。

商品は変わらないのに、その生い立ちを聞いたとたんに
胸の中がじゅわあああ〜んと震え出す感覚になるのが不思議。



それはまるで、今つきあっている彼女が
親友と、その昔恋人だった事を知らされた様な

何とも言えない、フクザツな気分にさせられる。




知って得なのか、知らずに得なのか。
 
男女の関係。骨董。




嗚呼! 

なんて楽しいんだ、なんて楽しいな。





























1687年 生類憐みの令
第五代将軍 徳川綱吉が名工 狩野甚五郎に造らせたとされる
国宝級の逸品 “猿戌石製人形”

0000_convert_20150930154046.jpg
















































な、わけなし。

惑わされてはイケナイ。要は好きか、嫌いか。
___________________________________

▲MAREBITO 10月の営業日は

01日(木)02日(金)03日(土)
08日(木)09日(金)10日(土)
15日(木)16日(金)17日(土)
29日(木)30日(金)31日(土)
※木-金14:00−20:00 土 12:30−18:00

10日・31日(土)岡安圭子 ワークショップ17:00〜  朗読会 19:00〜
20日(火)〜24日(日)演劇 要予約
※変更の場合ありますのでFacebook/ホームページにて最新情報をご確認ください。

_______________________________

 Facebook MAREBITO ページ fbはこちら
 Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/537-7ec1bdd1
