MARE主コラム


    --:-- | Top

通勤教育  続

 
中目黒から日比谷線に乗った。
 
  清楚な白のワンピース。
  奇麗なお母さん。その隣には
  制帽と紺ブレを着た、ちっちゃな女の子。
  おもちゃのような赤い靴をブラブラさせている。
 

 
二人の前に立つ。
 
 
母  :「じゃあ、次はしりとりね」
 
女の子:「うん」
 
母  :「こま」
 
女の子:「まんが」
 
母  :「ガメラ」
 
女の子:「らっぱ」
 
母  :「パンダ」
 
女の子:「だちょう」
 
 
 
母  :もぉ!
 
 
 
母  :「だちょうはダメだったって言ってるでしょ、何度も!」
 
女の子:「 ……… 」
 
母  :「ちゃんとやってくれないとほんとに困るンだからネ。
 
     じゃあ、連続で言ってみてくれる」
 
 
 
 
 
女の子:「やきにく」
 
    「くらまえ」
 
    「えんげい」
 
    「いくら」
 
    「らっぱ」
 
    「ぱん……だ」
 
 
    「 だ…… だ…… 」
 
 
 
電車が広尾の駅に到着した。
大きなカバンを背負い、手をつなぎながら降りていった、女の子。
 
  母の白いワンピースが颯爽と揺れている。
  身体よりも大きな、女の子のカバンも揺れてる。
 
階段を登っている赤い靴の残像が
地下鉄の黒い窓に残っていた。
 


 


 




0000_convert_20151127174954



子供の落書き電車あります。300@
 
 
____________________________________

MAREBITO 12月の営業日

■店舗営業日 3日(木)4日(金)5日(土)17日(木)18日(金)19日(土)24日(木)25日(金)26日(土)
※営業時間: 木-金14:00−20:00 土 12:30−18:00

■大江戸骨董市 出店 6日(日)
■代々木公園骨董市 出店 27日(日)

※変更の場合ありますので最新情報はFacebook/ホームページTOPでご確認ください。
____________________________________

Facebook MAREBITO ページ fbはこちら
Living Gallery & Space MAREBITO HPはこちら
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/551-c5ddc715
