MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

エネルギーの使い道

【エネルギーの使い道】
自転車がパンクしたので、久々にベスパ通勤。
ヘルメットを抱え、外に出ると


うわ、やば。
最近では珍しい風景。

迷彩柄にくだけた服装。
ヤンキーな中学生、男女5人。
アスファルトの地面に座り込んでいる。

俺はここに居るんだぜ!
俺に注目すれよ!わらわら。
私も居るわよ。
見な、あたいを!せやせや。

恐るべし!
彼らから発せられる、負のエネルギー!


気配を消して、ベスパに近づきエンジンをかけるのだが
なかなかエンジンがかかってくれない!

   ベスパ:最近かまってくれないのね。もお!(イタリヤ語)
   僕  :ごめんよ、最近風邪ひいちゃって。 電車だったし…
   ベスパ:いつも言い訳ね、仕事と私どっちが……(もちろん、イタリヤ語)


僕とベスパの内輪喧嘩に気がついた少年、少女。
眉毛の無い目がこちらを向いている。

負のエネルギーの銃口がこちらに向いてきたのが判る。

 
   見るなコラ!座ってないで手伝え!くそガキ!
   そのエネルギーをベスパの起動に使わせろ!(こころの声)


何度かのキック後、やっと エンジン始動!

ブルルルルル~ パンパンパンパン。


その音とともに、
ヤンキー全員の銃口が照準完了!
僕に向けられている!
 


   やられるう。













目を合わさぬよう、眉なしの前を横切る
僕と不機嫌なベスパ。白い煙、モクモクだ!

鈴鹿F1全盛、
スタンド席の客の様に
右から左へ首をスライドさせる眉なし達。


ガン見である。



    なに見てんだ!コラ!
    義務教育中だろ、オラ!
    ゆとり教育世代だろーがぁ!



と、こころの声とともに、
スピードをあげる僕がいたのだった。










もったいない、そのエネルギー。エコで使えって。
南極のペンギンも怒ってるっちゅーねん。

pen_convert_20091109150053.jpg





____________________________________

▲省エネ!エレベーターなし。徒歩5階。いざMAREBITOへ!
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/56-d2edb813
