MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

SWATなレジ打ち。

【SWATなレジ打ち】
レジ打ちのおばちゃんの話。


ちっちゃくて、眼鏡をかけている、おばちゃん。

ゼンマイ仕掛けの様な、おばちゃん。

笑顔を見た事がない、おばちゃん。



(実は凄腕だった、おばちゃん)



いつものコンビニで
定番の小岩井のコーヒーと蒸しパンを買う。

カタ、カタ、カタ。

レジを打つ、おばちゃん。軽快な音。

チン♪ 276円です。





財布から300円を出してお皿へ乗せる。僕。

カタ!

ゼンマイ仕掛けがレジを打つ。


僕がまだ、財布の中身を物色しているので
ゼンマイ仕掛けの手がとまる。


ちょうど、6円があった!
ラッキー!財布が軽くなる!やったね!


眼鏡の中の目が光る!
鋭い視線で、僕の次の動作を凝視しているのだ!


    (SWATに狙われた、標的の様な気分になる)


6円を出すと間髪入れずにレジを打つ。
カタカタカタ、


笑顔なし。


懲りずに財布を揺らしている僕を見て、

観念しろ!早く出せ!もう、包囲されているのだぞ!
そんな警告。

コンビニの空気が凍てつく。
耐えられない間。緊張の一瞬だ!
    
  
   (た、たえれない)


財布の中に70円を見つけたが、
ゼンマイ仕掛けの鋭いオーラに負けて、
僕は観念の両手を上げたのだ。


あ!いいです。

カタカタカタカタカタ…








緊張は解かれ、大惨事は回避された。












DSCN4548_convert_20091127130502.jpg

ただのおばちゃんではないぞ!
SWATのレジ打ちはせっかちなのだ。
____________________________________

▲SWATはMAREBITOの近所にいます!小銭を用意しろ!待たれるぞ!
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/65-acd73018
