MARE主コラム


    --:-- | Top

泥棒警察 再

泥棒警察 再
嘘をついてはいけません。
人さまを騙してはいけません。


子供の頃、母によく言われました。




 「嘘つきは泥棒のはじまり」

  と言うことわざもあります。

 


ふむふむ。
 














深夜、バイクを走らせ帰路を急ぐ。
厄介な仕事で、ココロもカラダも疲弊しきっている。



ゆるやかな坂をくだる。

その時!




一瞬、ヘッドライトの先に現れる、警官。

規定速度なのだが、
ちょっと慌ててしまうヘタレな自分。

急ブレーキを踏んでしまい、
ハンドル操作がワタワタになってしまう。


よく見ると、
そこには警官はいない。
そこには看板がいるのだ。

警官もどきの看板が!






騙しだな、これは!

0DSCN4618_convert_20091205114420.jpg


嘘をついてはいけません。
人さまを騙してはいけません。


子供の頃、母によく言われました。















____________________________________

▲ 嘘はつきません、正直に話します。MAREBITOビルには「エレベータ」はありません。徒歩5階。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/66-bc1f2ce7
