MARE主コラム

スポンサーサイト

    --:-- | Top

だから、使う。

【だから、使う】
さっきまで何も感じてないくせに…

急にスイッチ入るなよ。

まったく!


自分勝手だな。

こっちの気持ち無視かよ!    

ほんとに!



アドミンって呼ばれてんのか!

お前は!

セカンドマリー? なのか。




どちらでもいい。
とにかく、俺はお前と相性が悪い。


好きになれぬ。






翻弄されました。僕。
インターネットの設定は大嫌いです。

気がつけば、接続完了だ!?

なんなんだ!






生活がとても便利になった、現在。

悪い事ではないけれど。
失ったものも多々ある。



なんちゃら、温度センサーや

楽々、自動お掃除機。

カーナビや音楽配信、ネットショッピング。

エレベータ…   云々。


   (エレベータは良いではないか。)


スピードが速い今のご時世。
生活の中に時間短縮を望むのはよくわかる。助かりもする。

が、

不便さの中にある得なもの、事。
忘れてないだろうか?

のんびり、ゆっとりとした「間」を
感じないで日々過ごしていないか?


ひねくれ者の僕。
むやみな便利さに、反発したい気になったりもする。
だから古物に魅了され、わざわざ昔の道具を使うのかもしれない。

たとえ不便であるとしても、のろまなものだとしても、
そこには、ちょっと豊かな気持ちになれるものがあるのだ。












0DSCN4704_convert_20091215112107.jpg

電気のコンセントです。笑ってるんだよ。このコ。

____________________________________

▲ MAREBITO、気持ちのいいものあります。エレベータはないけれど。徒歩5階。
 
 Living Gallery & Space MAREBITO http://mare-bito.com
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://furumai.blog43.fc2.com/tb.php/74-577467df
